明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-09-15 10:34:37 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当です


昨日は、ついに弟君のための『幼稚園説明会』に行ってきました。
1度も休むことなく未就園児クラスに楽しく通っている弟君なので、
面接も特に心配はしていないんですが、やはり説明会には参加したほうがいいかと
午前保育で帰宅した息子君とともに再度3人で幼稚園に行ってきました。

息子君は、先生に『お昼お腹いっぱい食べてきた?』と、お腹をつつかれていました。
あまり時間が無い中で沢山食べて出かけてので、膨らんだお腹で笑っていて、可笑しかったです。


幼稚園の下駄箱では、来園者のために息子君の下駄箱の上履きが撤去されており、
職員室まで借りに行ったりと思わぬところで焦りましたが、何とか無事にお話をうかがってくる事が出来ました。


質問等も多くて、自分自身初めて説明会に来たときは、質問するほどの余裕が無かったことなどを思い出しました。


説明会の間に軽いおやつでヤクルト等が出されたそうですが、未就園児のみと言うことで、
我慢したんだと後からものすごく残念そうに息子君が話してくれました。


かなりの数の在園児も、体操服姿のまま一緒に来ていたので、未就園児の子達もプチ幼稚園体験が出来たのかなぁなんて思っちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。