明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

余裕…ピーマンの肉詰め

2009-07-22 11:59:53 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、珍しく夫の帰宅が早くて20時ごろだったから、
ちょっと嬉しくて私だけ夕飯を食べずに待っていました。
夕飯には野菜を沢山入れたピーマンの肉詰めを焼きました。
白菜、玉葱、人参、椎茸、ゴマをたっぷり、鶏ひきに入れて。

弟君の離乳食にもしたかったので、下味はほんとーーーにちょっぴりにして
油を使わずに焼いて、弟君の分だけ取り出して、圧力鍋で蒸してみました。
そうしたら2個も食べてくれて…とっても嬉しかったです。
ピーマンの肉詰めなんて、ハードル高いかな…と勝手に私が思っていたので
パクパク食べてくれてかなり、びっくりしました。
こんなによく食べてくれるんだったら、写真にとっておけばよかったなあ。
もぐもぐかみながら、にこにこ美味しそうに食べてくれました。
思わぬところで、ほんとに沢山のびっくりをくれる子です。


大人用はごま油をまわして、焦げ目がつくように追加して焼き
オイスターソースと粒マスタードを使って作ったスースを回しかけて
いただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。