明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

暖房機器のこと・・・

2009-11-19 13:53:48 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日は雨でちょっと肌寒いですね、皆さんのところではいかがでしょうか。

我が家に、息子君が産まれて以来、冬になると困るのが暖房のことです。
去年は、大きいハロゲンヒーターを息子君が真冬に壊したため小さなハロゲンヒーターと
小さな電気のヒーターで頑張って、一冬越しました。
去年頑張ってくれたせいか、ちょっと寒い日が続いた時に試運転を兼ねて、
ハロゲンヒーターをつけたところ、どうもおかしい・・・と思っていたら、
ついにつかなくなりました。首をふるだけの状態です。

子供たちが小さい間は、あまりがんがん熱を発するようなものは使いたくないのですが・・・

それで、エアコンで・・・とも思うのですが、暖房をつけて20度に設定しても
部屋の中を風が動いているだけで、これって暖かい・・・????というような感じです。
まだ、外気が暖かいせいなんでしょうか。
夫を見てると、暖房機器を買い足してくれる予定はなさそうですし、色々調べたところ、
やはり『20度が環境上のお勧め温度』のような・・・。

夏場は28度でも、涼しいんですけどね。
今のところ、1枚余分に羽織ったり、小さいヒーターを併用したりしてすごしていますが
エアコンって何度の設定すればうまく使えるんでしょうかね。もっと寒くなれば暖かく感じるようになるかしら。

ヒーターは暖かいけど、電気代たっぷりかかりそうだしなーー・・・
本格的な冬にむけて、ちょっと途方にくれる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。