明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

父と息子君の対決 お小遣い

2009-07-28 14:30:13 | 我が家の息子君&弟君は・・・
先日、夫が休みの日のこと。
ちょっと、コンビニで買いたい物があったのでついでに息子君を連れて
行ってあげようと思ったんですが、いまいちお財布の中が心もとなく…
弟君がお昼寝タイムだったので夫は家で待ってると言うので息子君に
『パパにお小遣いもらっておいで。ちょーだいって言うのよ
と、教え込みパパのところへ行かせました
お小遣いをねだらせたことなんか無いのでどうするのかなあ、
と思って遠くから見ていたら、パパに向かって手を出し、
『おちょちょちょ、ちょーだーい
と叫ぶ。息子君。
『お小遣い??これで良い??』
千円札1枚お財布から出して渡すパパ。更に手を出す息子君。
『おちょちょちょ、ちょおだい

影で見ていてあまりにも面白くてげらげら笑っちゃいました。

結局、パパから2千円もらって、凱旋してきた息子君。
すっごい嬉しそうに鼻息もあらく『やった』という顔をしていました。
パパのほうはと言うと
『2千円もふんだくりやがって…
と苦笑いしてましたけど。

私は可笑しくてお腹がよじれるかと思いましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。