明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.09

2009-12-09 08:11:37 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


2色肉巻き
セロリを巻いたものと、赤パプリカを巻いたものです。今日は豚肉です。
中にハーブソルトをふってあります。
千切りのキャベツ人参を花形に抜いたもの、紫蘇ブロッコリーを添えています。


キムチ風漬物
大根きゅうりしょうがキムチのもとごま油に漬け込んだものです。

ゆで卵
新しい玉子でむくのが大変でした。

金平
蓮根牛蒡ねぎの金平です。

ミニトマト

絹さやの煮びたし
煮びたしにしたあと、鰹節を多めに絡めました。

射抜きちくわ
チーズが入っています。

雑穀ご飯
しらすふりかけをかけています。

残業用おにぎり
今日は、つくねを真ん中に握ってみました。
先日、たっぷり葱を入れてちょっと細長く焼いて冷凍しておいたものを
使って作りました、たれだと握るのが大変かなと思い、塩味を強めにつけてあります。
デザートを付けてあります。

みかん
在庫が残り少ないです・・・また、買ってこないといけません。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。