明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

珈琲 初売り&豆大福

2012-01-02 23:24:27 | お外ご飯(外食&中食)
2日は、珈琲問屋さんの初売りに行ってきました。

「珈琲豆きれちゃったし、年末に行った時に『初売りの日に行く』って店長と約束しちゃったから行かない?」


珍しく、パパさんからお誘いがあったので遠慮なく一緒に行っちゃいました。
もちろん、私が一緒に行くってことは子供たちも一緒です、家族総出で



店頭で、福袋を売る店長さん。


小さなお店なのに、店頭には5~6人の人がたかっていて。
忙しそうだから、中から見ようか・・・と思ったら、目ざとく発見されたパパさん。

大きな声で元気に

『あパパさん(ここは本名です)、あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします


ご挨拶されていました。他のお客様たちは、

『いらっしゃいませー

なのに、名指しで挨拶されているパパさん。さらに、店内でも何人かの店員さんに同じように挨拶されていて。。。




子供たちの目はまん丸・・・・・・


お父さんって凄いんだねー


でっかい声で叫んじゃって・・・・・・


もう何年通っているんだろうってくらい珈琲問屋さんには通ってますからねー。

豆のほかにも色々買い物をして持参のタンブラーの珈琲を入れてもらって撤収してきました




そのあと、近くの神社の屋台を冷やかして、子供たちはなぜかコアラのマーチつきチョコバナナを買ってもらってました。

それと、いつもの木村屋の豆大福(写真)
なぜか、息子君から大声で『お父さん今日豆大福は』の声が車の中で上がっていました




駐車場はすいていたのに、混雑した店内で、お隣さんへのおすそ分け分も合わせて9個買い占めて帰宅しました。


消費期限が当日で、夕方には硬くなっちゃうので、3時のおやつにみんなで美味しくいただきました
もちろん、買ってきたばかりの珈琲と一緒に



息子君の『冬休みのおもいで』がまた1つ増えたようです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。