明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当予行練習?

2010-03-04 15:17:37 | 我が家の息子君&弟君は・・・
息子君からの連日の

お弁当にはおにぎりを入れてね。海苔、巻いて。あと、卵とお肉とチーズと・・・・・・

というお弁当催促エンドレス・・・に負けて今日のお昼はお弁当にしてあげました。
幼稚園に行ったら毎日、手作りのお弁当なのですが、ものすごく楽しみなんだろうなぁ・・・
と笑ってします、いつも。

でも、作るのにかかった時間は、5分ほど・・・おにぎりは、ぱぱと同じだから、
作ったのはおかずだけ。5分で出来ちゃって、これで良いんだろうか・・・って本気で
詰め終わったお弁当とにらめっこをしてしまいました。

まぁ、いいや、喜んでるし・・・同じものをお皿に盛り付けて弟君にも食べさせつつ、
様子を見ていると15分くらいで食べ終わってしまいました。

『もしかして、足りないでしょ??おにぎり、もっと食べる

聞いてみると、至って真面目な顔で大きくうなずかれてしまい・・・
結局、おにぎりを3個追加で食べてました
でも、保温が出来るお弁当箱指定だから、あまり大きい物は持たせられないし。
帰ってきてから、おやつ・・・というか補食を考えてあげないといけないだろうなぁ
と、黙々と食べる息子君を見ながら思うところでした


こんなに簡単なお弁当だと、なんだか申し訳ない気がします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。