明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.05

2010-01-05 18:18:33 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


色々天丼
すずき鶏肉人参インゲンちくわです。
すずきには、ハーブソルト、鶏とちくわは青海苔を混ぜてあります。


家で食べる天丼は、天ぷらをつゆに絡めてご飯に乗せていくんですが、
お弁当用なので、多目の天つゆを別に添えました。
食べる直前に全体にかけるほうが、べちょべちょになりにくいかな・・・
と思われまして、そうしています。
あと、私が揚げる時は天ぷらの衣には焼酎を入れます、アルコールが飛ぶのでお酒に弱い分、ちょっと大変です。

ご飯はいつもどおり雑穀ご飯を使用しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。