明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.09

2011-03-09 13:19:17 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです



午前中、近くの公園にボールを持って遊びに行ってきたため、かなり疲れました。
弟君が大好きなふにゃふにゃの柔らかいボールですが、2歳児の息子君が蹴ると
結構よく飛ぶのです・・・追いかけて、蹴り返して追いかけて蹴り返して・・・私のほうがいい運動になっちゃいました。


今日のお弁当には焼きもち蓮根を作って入れました。
芋もちのように蓮根に片栗粉を混ぜてごま油で揚げ焼きにしました。
芋もちは、蒸したジャガイモをつぶすんですが、蓮根はあらめに摩り下ろすので手間がかから無いような気がします。
ハムとコーンとあおさ、塩を混ぜてみました。

ジャガイモに焼きもちを焼く蓮根・・・・・・逆かなぁ・・・

ケチャップだけだと大人には物足りないのでからしも添えておきました。
もッちりしていてかりっとしていて・・・不思議な面白い食感です。
あと、最後までするのが大変だったので最後のほうは包丁で刻んじゃったのでさくさく感も少し混じってます。
一口で色々な食感が楽しめる面白い自己流蓮根もちです。



さて、今日は水曜なのでいつもより早いですが、幼稚園のお迎えに行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。