明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-07-15 09:52:54 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の息子君、幼稚園のお弁当です


今朝、気がついたら弟君の乗り物であるバギーのねじがひとつ外れていたので、
直しているより、歩いたほうがはやそうかなー、ってことで3人で歩いて幼稚園まで行きました。
いつもは、バギーに乗っている弟君+バギーにつかまる息子君、というスタイルなんだけど・・・

弟君は、お兄ちゃんとママに手を握られてバタベタベタバタ・・・と大きな足音を立てながら
頑張って歩いてくれました。こんな時、どっちかって言うと誉めなきゃいけないのは息子君のほう。
『イヤー、流石だね。息子君がいると助かるわ!一緒に歩けてえらいねー!!手をつないでくれると弟君が歩きやすいよ!!』
など等など・・・・・・もう誉め殺し状態。どっちかが機嫌が悪くなっちゃうと、3人で歩いていくには
まだまだ厳しいお年頃・・・でも、2人同時に抱きかかえるには重くって。

なんだか途中で、ボヤッキー(分かりますか?)でも、誉めてるような気分になってきました。
それでも、途中で顔見知りのママさんたちにも誉められて2人とも頑張って幼稚園まで手をつないで歩いてくれました。

もちろん、バギーは帰宅後、即効で直しました。
でも、ぎゅーーーっと締めるのが難しいので仮止めかなー、どうもDIY系は苦手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。