ジグザグ山歩き

山歩き、散歩、映画など日々、見たこと、聴いたこと、感じたことなどつれづれに。

高川山

2011-06-05 21:57:33 | 山歩き
高川山に職場の子ども達と一緒に登った。朝天気が崩れそうという予報でどうしようかと思ったが、まだ山梨方面は天気が持ちそうであるということで、行った。初狩から沢コースを歩いてみた。アスファルトの林道が結構続いていて、女坂に合流。新緑が心をなごませる。子ども達も疲れたといいながら、山歩きを楽しんでいる様子。ちょうど12時に山頂に到着。山頂は曇っていて、目当ての富士山は見えず。それでも狭い山頂は結構人で賑わっていた。昼を食べながら、一時間ぐらいゆっくり過ごして、下りは男坂を下る。急な坂で、子ども達は腰を落として滑りながら歩くところもあった。一時間ぐらいで初狩まで下った。帰りは高尾のフロッピーで汗を流す。

Unknown ( カモシカ)
2011-06-07 23:42:45
>高川山に職場の子ども達と一緒に登った
楽しそうですね♪
展望は残念でしたが、子ども達にとってはかけがえのない楽しい想い出の1日になったはずです。引率ご苦労様でした。
カモシカさん (つばさ)
2011-06-08 17:57:21
>展望は残念でしたが、
そうなんです。最初から曇っていたので、子ども達は、あまり展望は気にしていませんでした。頂上に着いたことでうれしそうでした。

>引率ご苦労様でした。
ありがとうございます。