猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

たまらない音。

2014年06月25日 09時51分22秒 | ぶ~すか言ってやる!

 

店の前の歩道が、広くキレイになったのはいいけれど。

 

その、店の入り口タイルの上に、たっくさん散らばる置き土産。

(これは掃除したあとの写真だけど)

 

これがなんだか、ガラスの粒みたいな感じで...

踏んだり、上のものを動かしたりすると、ものすごい不快な音をたてる!

ギチギチ、きーきー、黒板をガラスで引っ掻いたみたいな(鳥肌)

 

どれだけ落ちていたか、わかりやすいように画用紙に乗せたらこんな。

なぜかシャッターの淵にも乗ってて、開け閉めするときに降ってくる。

これ、舗装のつなぎ?に使う素材なのかなぁ?

歩いてくれば、自然と店の中に入ってきてしまって床はザラザラだし。

掃いても掃いても湧いてくるし。

なんとかしてくれ~!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休み。梅雨の中、休み。 | トップ | おいしいナゾ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目地砂では? (ぺー)
2014-06-30 15:17:31
おそらく、舗道に使われた目地砂ではないでしょうか?

舗道に使われるブロックは、セメントで固められるのではなく、こういう目地砂を使って固定されているようです。おそらく舗装したての余った砂が目地の外に出てしまったのははないでしょうか?

暫くは大変だと思いますが、時間が経つと落ち着いてくると思います。
返信する
やはり (erima)
2014-07-01 10:39:07
ペー様

やはりそうなんですねー。
先日、建築関係の仕事をする友人が来て、
「詰めるんだよー、砂を」と言っていたのですが、
目地のことだったんですね。
教えて下さってありがとうございます。

はみ出ている量が多すぎて(笑)
まだまだ、店の中にザラザラ、
入り込んでくるのが大変ではありますが、
落ち着くまで、頑張って掃除したいと思います。
歩道も綺麗になったことですし、我慢我慢!
返信する

コメントを投稿

ぶ~すか言ってやる!」カテゴリの最新記事