猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

遠く青森から。

2009年08月31日 19時00分58秒 | 日記

 

ゴンザが私のために手に入れてくれたのは.....
戦中の、師範学校用教練本や、関連の本、いろいろ。

 

中には、使用者の署名入りのものもあって.....
ページをめくるたび、さまざまな思いが交錯する。
その方が、戦地で亡くなられたと聞けば、なおさらに。

 

どういう経緯で遺族が手放されたのか、とか、市場の価値は、どうであれ。
受け継いだ以上、大事にします。

 

昔も今も、ひとりひとりは、一生懸命生きるしかない。
一部の人をのぞいては、善良に、正直に。
.....昔も今も、【お偉い人】の思惑がどうであれ。
「信じるしかない」時代もあったのだと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の務め。 | トップ | 私の、『ナイスルッキングガイ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事