日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



久しぶりにチョコケーキを作りました。
雛祭り!ってことでね。
でも食べるのは私一人。

ザッハトルテ風。ちょっとチョコレートのコーティングがデコボコ・・・。


これを12等分して、ほとんどを冷凍します。
気が付いた時に冷凍庫から戻して食べようと思います。
15センチの型ですが、1日このぐらいの分量が適量?
と思ったけれど、8等分でもよかったかな~。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 野菜作り 赤パンダ »
 
コメント
 
 
 
冷凍すればよい… (りんごのほっぺ)
2015-03-03 16:03:51
そうですね、冷凍すればよいのですね。
でも、あると食べたくなります…。
うちは夫も食べますが、あまり食べさせない方が良いのは分かってますし…

日曜日に子ども達が持ってきたお菓子類がまだまだ食べきれません。
けっこう食べちゃってます。
悪くなったら困るし…と、言い訳して。

これが終わったら、しばらくはお菓子無しにしないと大変なことになりそう。

 
 
 
運動すればいいけれど (yuto)
2015-03-03 22:02:03
うちではほかに食べる者がいないので・・・。
出しておくとやっぱり食べ過ぎちゃうのですよね~。
冷凍しておけば、食べたい時に出しておけば1時間ぐらいで食べられます。

りんごのほっぺさんはよく歩いていらっしゃるから大丈夫なのかも~。
私ももっと歩けば少々食べ過ぎても構わないのでしょうけれど、最近すっかりさぼっています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。