日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あちらこちらから、『ばらの便り』が聞こえてきます。
すてきなバラの花を紹介するブログもいっぱい。

うちのつるバラも今咲いていますが、今年は花付きがあまりよくありません。
冬に私が小さい枝を全部切り落としたせいかしら・・・。

バラは新しい枝に花を咲かせると聞いたので、いつも花が終わるとばさばさと切っていたのですが、去年は太い枝のみ残して見事に全部切ってしまったのです。
新しく伸びた枝を少しは残したほうがよかったのかしら。



この前、庭に植えた覚えの無い『ぽぴー?』が咲いていました。
駅まで行く街路樹の根元にも咲いていたので、きっとタネが風に乗って飛んできたのでしょう。
かわいいお花なので大事にしよう。
昨日は小さな虫が一生懸命花の蜜を吸っていました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 幸せだな~。☆ 出るはため息... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。