日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は換気扇の掃除をしました。
あまり汚れていないかな~と思ったけれど、やっぱり汚れていました。
石鹸水に少し漬けておいてから割りばしでゴシゴシこすって落としました。
そのあとスポンジに割りばしを当ててゴシゴシ。
もうこの前から右の腕が痛かったのですが、これ以上やると動かせなくなると思っていい加減なところでやめました。

換気扇の取り付けではいつもバカッと一度でははまらず、支える腕が痛くなって辛い思いをするのですが、今日はすんなり決まりました。

ご近所で売ってくださる三浦の大根。
大きい大根が並んでいたので3本買いました。
一本は切り干しに、二本は今のところ冷蔵庫に入れてあるけどお正月まで大丈夫かしら~。
なますを作ったりお雑煮に使ったり、そうだりんごのほっぺさんがふろふき大根を作ってらした。
私も作ってみましょう!
そろそろ野菜も値上がりするでしょうから買い出ししなくては!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 残り1週間 小さなミカン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。