日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



我が家にもようやく液晶テレビがきました。

暮れのうちからリビングのテレビの画面が時々縮むという現象が起こり、これはいよいよ寿命か~?
ということで年明け3日に量販店にテレビを見に行きました。
今のテレビって安いのですね~!
40インチがその日までのお買い物で5万円でおつりがくるお値段!
これって日にちが伸びる可能性あり、なんでしょうね~。でもまんまと引っ掛かる・・・。
でも色もきれいだし、色々機能が付いていなくてもテレビが見られればいいからということで即決定。
ついでに少し小さい32インチを隣の部屋用(これももうだいぶ古いテレビ)に買い替え。
二台買って配送料、設置料を含めても10万円でおつりがきました。

昨日届けてもらったのですが、薄くてすっきり~。
色もきれいです。
今までテレビの上や周りに置いてあったものを片づけたり、埃まみれのテレビラックの後ろの掃除をしたり、聞きもしないのに無駄に置いてあった大きなスピーカーを処分したり、部屋の片づけをしたり・・・(汗)
今日からようやく落ち着いて生活できます。(大げさ?)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 二週間 大山 1月9... »
 
コメント
 
 
 
テレビ (koyuko)
2012-01-08 16:08:37
量販店で購入するとそんなに安いんですか?
我が家も昔からの知り合いの電気屋で暮れに1台 購入したら9万円でした。
最も色々機能がついてますが・・・この電気屋からは1年間で3台購入してます。

余り使わない機能は必要ナシですね。損したような気持ちです。
しかも、注文してから半年も待たされました。
 
 
 
TV (閑人kazu)
2012-01-08 17:32:12
TV 本当に安くなりました。
昨年暮れに同じようなTV買いました。
薄型のTVは音質が良くないですねー。
別途TV用のスピーカー装置を買えということでしょう。
ブラウン管のデジタルハイビジョンTVは音楽番組など良い音してますが。
正月早々、ダイニングのTVが故障して10日に修理に来ることになっています。
費用次第では新たに買った方が良いのかもです。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2012-01-08 23:16:27
やはり安いものはそれなりです~。
LED、ブルーレイ・・・何も付いていません。
録画デッキあるからと思ったけれど、やはりブルーレイ付いていた方が良かったかな~と少し後悔しています。
お高いのはもっと色々ついているのでしょうね~。

 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2012-01-08 23:19:43
売り場でもスピーカーがセットで展示されていますね~。
どの程度の音質かと思ったけれど、音楽でなければ何とか我慢できるレベルでした。
音楽聞くときはやはりスピーカー欲しくなるかもです~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。