日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



昨日も年賀ハガキの配達がありました。
確か去年までは2日は集配がお休みだったような?
そういえば、昨日出掛けた時、郵便局の赤い自転車に出会って、あらっ?と思ったのです。
これも民営化のおかげ?
あちこちのお店でも、元日から開店しているところが多くなってきているこの頃、郵便局もサービスの向上を目指しのんびり休んでいられないというところでしょうか。
職員さん、ご苦労様です。
商売も年々競争が激しくなって、お正月もゆっくり休めない人々が多くなり、これっていいんだか悪いんだか?
サービスの恩恵を受ける我々にとっては有り難いことだけれど、世の中益々忙しなくなって気持ちのゆとりがなくなっていくような気もします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 謹賀新年 大荒れあっしゅ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。