日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日は久しぶりに種蒔きをしました。
何せお野菜が高い!
って、今種蒔きしたってすぐ食べられるわけじゃないのにね。
食べられるころには安くなっているでしょう。

小松菜、ルッコラ、サラダほうれん草、二十日大根、ガーデンレタス、それと少し?遅いけど大根とニンジン。
もう前の種だから発芽するかどうだか~?

先日蒔いたビオラとパンジーがたくさん発芽しました。
間引きするのはもったいないので、元気な苗を少し分けて別に植え替えようと思います。


ビオラとパンジーは台の上に乗せておいたから被害はなかったけれど、ネモフィラの苗がほとんど食べられてしまいました。
ブロックの上に乗せていたのだけれど多分ナメクジだと思います。
種がたくさん残っていたので追加で蒔きました。
今度は食べられないようにどこかに避難させなければ。


桃太郎がまだ一つ残っていました。
今日気がつきました。
アイコも2~3日おきにまだ採れます。
未練がましくまだ植えてあります。


ゴーヤは葉が枯れてきて汚いのでさすがに撤去しました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 栗の頂き物 暮しの手帖 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2016-10-07 00:36:16
まだトマトが採れますかー。
嬉しいですね。
実がついている間はなかなか処分できませんね。
まだピーマン、ナスが採れるので処分出ません。
冬野菜は先日間引きしました。
大根の間引き菜は菜飯に。
 
 
 
遅すぎ (yuto)
2016-10-07 00:46:47
そうなんですよ~。
まだポツポツ採れるので処分できないのです。

大根やニンジンは遅すぎで発芽するかどうか?
種蒔きしようしようと思ってこんな時期になってしまいました。
もう間引き菜が食べられる時期ですものね~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。