日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年の夏はどうなっちやうの~?
もうとっくに北アルプスに行っているはずなのに・・・。
毎日雨ばかり。
平地のお天気は明日からは晴れマークばかりだけど、山のお天気は雨マークついているのよね。
それでも他の人のレポなど見ると、晴れてる時間もけっこうあるみたいで、思い切って突っ込もうか~?
とも思うのだけれど、山で雷はほんとに怖いから臆病になってしまいます。

毎日天気予報と睨めっこしててもストレス溜るばかりなので気分転換。

夏用の携帯ケースがボロになったので新しく作りました。
手芸店に行ったらすてきなチリメンの端切れが一枚98円で売っていました。
 
サイズ 22✖24 でケース作るのには十分。
薄いキルト綿を挟んでキルティングしました。
和柄だけどなかなかいい感じにできたと自己満足。


もう1枚。
こちらはパッチワーク用に売られていたカット布で作りました。
ちょっとおとなしめ。
気分によって使い分けよう。


世の中、スマホが大勢だけど、まだまだ携帯で頑張ります。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ドライトマト 大雪渓 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2016-08-05 10:08:09
器用な方はなんでもすぐできちゃいますね。2つとも素敵です。
私も未だガラケーを使用してます。最近 スマホとガラケの合いの子 ガラホなるものが発売されてます。
 
 
 
ガラホ!? (yuto)
2016-08-06 15:28:35
そんなのが出たのですか〜!

私はこの携帯が気に入っているので、暫くこれで頑張るつもりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。