日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



先日の『ガッテン』で、エゴマ油を毎日小さじ一杯飲むと体重が減るっていうのをやっていました。
ご多分に漏れず、我が家でも特にメタボの夫がこの話題に飛びつき、スーパーに行くも既にエゴマ油は売り切れ。
『テレビの影響で品切れ中。入荷は未定』の張り紙も。
すごいですねーテレビの影響。

エゴマ油と同じ効果があると言う亜麻仁油はあったので買って来ました。
それ以来、毎朝のジュースに小さじ一杯の亜麻仁油を入れ二人で飲んでいます。
『まだ体重減らないぞ~?』と夫。
一ヶ月ぐらい続けなければ効果は出ないでしょう?
それにそれ以上に飲んでお腹膨らませているのだから亜麻仁油飲んでも無駄な気がする・・・。
私はそれまでオリーブオイルを混ぜて飲んでいたので、時々変えながら飲んでいます。

その後スーパーに行ったとき、黒エゴマ油というのを見っけ~。
ただのエゴマ油じゃないとダメなの~?
黒だっていいのよね~?
数が少なくてまた無くなると困ると思い黒エゴマ油をゲット。
どこかのおじ様も手に取って見ていましたよ~。
やっぱりガッテンを見て?

開栓すると早めに使った方が良いらしいので、亜麻仁油が無くなってから使います。
でもたまに飲まない時もあるし、そんなんで本当に痩せるのかしら?






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 座布団作り 孫の誕生 »
 
コメント
 
 
 
テレビに振り回されてます (りんごのほっぺ)
2018-12-13 10:36:55
最近 ようやスーパーに、えごま油が 並び始めましたね。
放送の翌日は えごま油の棚は空っぽでした。

テレビで「あれが良い、これが良い」というのを全部食べていたら、お腹がはちきれちゃう!(笑)

そう言いながらも、夫は毎朝 酢納豆 大根おろし ヨーグルトを きちんと食べてます。
異常な執着ぶりに呆れます。

それに アマニ油が加わりました。

あんなにビールを飲みまくって、野菜は食べず肉ばかり食べていた人が!
今では ご飯も量って130g。
「野菜は1日に350gよ」と教えたら、一人で食事するときは野菜を量っているようです。

ビックリです。
一度病気すると変わるんですかね。
それにしても極端すぎると思います。

私は結構いい加減です。
 
 
 
私もいい加減です (yuto)
2018-12-14 01:16:04
ご主人さまはご病気されて、それまでの食生活を大いに反省されたのですね。
その徹底ぶりをうかがうと、病気が余程懲りたのでしょうね。

うちの夫もお酒が好きなので毎回『死んだー』と言いながらカエルみたいにお腹を膨らまして帰ってきます。
ただ全然反省していないです。
エゴマ油飲んだって痩せる訳ないと思います。

私もけっこういい加減です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。