日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。




抜け毛がひどいです~。
まだまだこんなもんじゃないかも。
あっしゅの身体もまだらまだらになってきました。

換毛期も大したことなく終わる年と、ものすごく抜ける年とあるようです。
去年は大したことなかったから一年置きのような気がします。

私の鼻炎も花粉プラスあっしゅの毛のダブルパンチです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« おばさんも悔... 困っている事 »
 
コメント
 
 
 
あっしゅちゃん・・ (うっこ)
2006-02-13 15:39:46
今抜け変えですか!?

うちのピッピは昨年秋に抜け換え完了。

今は安定期!?です。

うさによって時期が異なるんですね。

ザックザック抜けて、室内飼いは大変ですね・・。

うちのピッピは顔の先端、目に眉毛が出来て

「サル顔」になり、傑作でした。

あっしゅちゃんはそうでもないみたいね。



オリンピック、昨日現在ではちょっと残念ですね!

 なかなか実力発揮は、本番ではむずかしいのかしら。何とか他のメンバーにも頑張って欲しいです。
 
 
 
換毛期ならではの柄 (うさぎのコロ)
2006-02-14 14:47:30
あっしゅちゃんも換毛期ですか。

我が家もそろそろです。

この期間限定の模様が背中に現れて楽しいですよね。

昨年のコロは恐竜の足のような柄になっていました。あっしゅちゃんはどんなですか?

今年も楽しみです。



フードですが相変わらず食べてくれません。

他のうさぎ専門店にも相談し、15種類のフードを買って来て試してみましたがどれもダメ・・・

うさファンにも話してみたら「体の調子が悪いのでは?病院に行ってみてください。」とのお答えでした。

コロ自身は元気でフードを食べたそうにしています。

人参や硬い物も食べれます。

コロの体調のせいではないと思うのですが・・・

まぁ牧草や野菜果物で元気にしており、ウンチも普通になってきました。

だけど昔みたいに美味しそうにペレットを食べて欲しいと思ってしまいます。

色々なペレットを買いまくったので、一気にお財布状況が厳しくなりました。(笑)

先週末は主人と「焼肉を食べに行こう♪」と言っていたのですが、あえなくマックに変更しました。(でも美味しかったです!)

今夜はバレンタインなのでシャブシャブかステーキを奮発する予定でしたが、湯豆腐に変更です。早めに昆布でダシを取らなくちゃ!

我が家ではうさぎが経済を握っております。



オリンピック、残念ですね。

清水選手は1年半前からトリノに住んで備えていたそうです。

ついメダルを期待してしまいますが、全選手が血もにじむ様な練習を重ねてきたんですよね。

結果が思わしくなくても心から拍手を送りたいと思います。

怪我しないように、日本代表として精一杯頑張ってきて欲しいと思います。



 
 
 
>うっこさん (yuto)
2006-02-14 16:28:35
あっしゅも額にVの字が出たりした事がありました~。“出目金”みたいな感じでおかしかったです。

今年はあまり模様は出ていません。

秋にも生え変わりがありますが、昨秋は大したこと無かったんですよ。

しばらく気をつけてあげないと~、と思っています。



>オリンピック

なかなかメダルに手が届きませんね~。

目標が『メダル5個』と聞き、そんなものなの?と思いましたが、ひょっとして0個もあり?という感じ。

プレッシャーも半端じゃないと思いますが、外国との力の差を感じます。

後の選手にますますメダルのプレッシャーがかかるのでは、とちょっと心配です。

何とか自分の力を100%出せるように頑張ってほしいですね~。
 
 
 
>うさぎのコロさん (yuto)
2006-02-14 16:47:19
コロちゃんの抜け毛、これからですか。

あっしゅは今はまだらですが、鼻の部分だけ色が濃く(周りが薄くなる)なった時には、さんざん夫に“泥棒顔”と言われて笑われました~。

今はまだおでこが白っぽいぐらいです。



>フード

15種類も買ったんですか

私も体の調子が悪い訳ではないと思います。ウンチが普通になってきたのはよかったですね~。

この際、わらとお野菜の食事に切り換えても、却って健康的なのではないかしら。年齢にもよりますが。

フードもすぐに食べなくてもしばらく続けてみるとか・・・。いろいろ試してられると思いますが。

>色々なペレットを買いまくった・・・

可笑しくて思わず笑ってしまいました。

ごめんなさ~い。

15種類も買ったらお財布も大変

フードもけっこう高いですからね~。

湯豆腐も美味しいですよね。私のこの頃のブームはお豆腐料理です。



>オリンピック

清水選手は残念でしたね~。でもまだ残っている種目もあるので、力を出し切れるように頑張ってほしいですね。

ホントに、4年間、このために頑張ってきた選手の皆さん、悔いの無いレースをして欲しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。