日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



年とともに腰が重くなってしまってます。
行きたい気持ちだけはいっぱいあるのですけれどね~。

2013年の山行を一覧にしました。
勝負の年だったはずですが・・・。


 1/ 5(土) 大山 恒例の大山。お天気イマイチ、小雪もちらつき寒かった。
 4/10(水) 高尾山 春色の高尾が心を癒してくれた。
 5/4(土)~5(日) 唐松岳 4日夕から吹雪になり5日は真っ白な雪景色。しかし寒かった。
 5/18(土) 鷹巣山 久々の稲村岩尾根はやはりきつい。新緑が素晴らしかった。
 5/26(土) 六国峠ハイキングコース この時期のお花が見られた。
 6/ 9(日) 谷川岳 久々夫と。イワウチワ、シラネアオイも見られた。雪が少し残っていた。
 6/24(月) 平標山 久しぶりに山頂のお花畑を見たくなり登る。昼からどしゃぶり。
 7/12(金)~13(土) 赤岳・阿弥陀岳 二日目、ガスのため肝心の横岳途中で道を間違え途中敗退。
 8/ 3(土) 車山~八島湿原 真夏の日差しを浴びて暑くてバテバテ~。
 8/ 9(金)~10(土) 立山三山縦走 長女を連れて。 二日目はガスで何も見えず残念。
 8/16(金)~20(火) 北岳~間ノ岳~塩見岳 初日に雷に遭い恐い思いをしたがあとはお天気にも恵まれ素晴らしい縦走ができた。
 9/19(木)~21(土) 唐松岳~不帰ノ嶮 念願の不帰越え。お天気にも恵まれ二峰北峰の下りも恐くはなかった。
10/ 3(木)~5(土) 笠ヶ岳 鏡平と双六谷の紅葉が素晴らしかった。笠新道の下りもよかった。
10/31(木) 日光 半月山 混雑覚悟だったが平日だからかそれほどでもなかった。
少し曇りがちで楽しみにしていた紅葉もイマイチ。
11/14(木) 大岳山 紅葉もまだきれいだった。
11/22(金) 景信山~高尾山 お手軽に高尾へ。紅葉も終盤だったが気持ちよく歩けた。
12/ 1(日) 三国山 富士山展望の山。
12/11(水) 三浦富士 ミカン狩りを兼ねて里山ハイキング。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 青梗菜の間引き 2013年 »
 
コメント
 
 
 
山旅 (閑人kazu)
2013-12-30 11:15:42
今年も充実した山旅が出来ましたね
南アルプス縦走は凄いです。
鏡平、双六の紅葉も素晴らしいですね。
これだけ楽しめれば十分では?

閑人なんか鹿島槍(爺ヶ岳まで)だけで精一杯でした。
来年も体力に合った何処かへ行きたいですねー。
 
 
 
Unknown (yuto)
2013-12-31 00:24:11
ほかにも是非行きたいところがあったのですよ~。
でも今年はアルプスに何度か行かれてよかったです。
北岳~塩見はすごく思い出に残る山旅でした。
鏡平から笠ヶ岳もよかったですよ~。

閑人kazuさんはスリーシーズン、ヨットもあるからお忙しいですよね。
来年はどこに行きましょうかね~。
お互い楽しみですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。