日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今朝、ソラマメを鳥に突っつかれていました。
カラス?スズメ?
まずかったのか?食べ残したソラマメもあったのでスズメじゃないか?と夫は言います。
カラスならもっとガツガツ食べるだろうと。
どちらにしても鳥の被害に合わないようにとネットを被せてもらいました。

ソラマメが次々大きくなり毎日食べています。
サヤ付きのままグリルの弱火で8~9分ほど。
ご飯のおかずにはならないですが、ホクホクとしてとても美味しいです。
いろいろレシピを調べて美味しい食べ方を試してみたいです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏野菜 チガヤ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。