日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



暮れの忙しいのに、何でこんなことやっているんだ~!

お勝手や外回りはだいたい済んだので、家の中の片付け。
出しっぱなしになっているミシンや裁縫道具だの片づけようと始めたのですが
やり残したクッションカバーの洗濯をするのに、またまた汚いことに気づき新しいクッションカバーを作ることにしました。
何せ新しいお客さんも来るのでちょっとは見栄え良くしなければ。

せっかくしまったミシンをもう一度出し・・・。
カバーにする端切れが何かないかな~と探して、そうだ!サイズの小さいクッションだからこんなのはどうだろう?
何かのお返しにもらって一度も使っていないウォッシュタオル。
サイズもぴったり!
我が家のソファは黒なので、ちょうどいい。
裏は黒のフリースを使いました。
切りっぱなしで表から縫い付けました。



掃除や片付けは後回しにしてこんなことばかりやっている・・・。
それこそ埃だらけの部屋ではもっとみっともないのですからね。
あと3日、頑張りましょう!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 動物顔くるみ... 2017年の山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-12-29 09:57:12
素敵なクッションカバーですね。器用で羨ましいです。
私も掃除中に思いだして、他の事に手を出してしまいます。お気持ち分かりますよ!
来年もよろしくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
 
 
 
良いお年を (yuto)
2017-12-29 23:50:56
そうなんですよね~。
だからちっとも仕事がはかどりません。
クッションカバーはただ四角く縫うだけなので・・・。
ちょうどよいタオルがあってよかったです。

一年間大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。