日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



長く続いた雨もようやく終わったようです。
この後はしばらく晴れ予報、今日は洗濯物もすっかり乾いておテントウさまのありがたさをしみじみと感じます。

大型台風はあちこちで大変な被害をもたらしているようですが、こちらは台風来たの?ってくらい静かでした。
時折ザァーッと強い雨が降る程度でビックリするような強風もほとんどなし。
夜中には雲の外に出たらしく、静かな夜でした。

それでも外を見れば濡れ落ち葉が張り付いたりしていましたけれど、我が家の大根は無事。



まだしつこく植えているトマト。
風で倒れることはなかったけど、トマトは赤いのはほとんど落ちるか雨で割れて食べられるような状態ではなくなりました。
青い実は結構ついているけれど、日当たりも良くないし寒くなるばかりなので処分することにします。
今年もずいぶん収穫できました。






ナスはまだ小さいけれど実が生っているのですよ。
大きくなるかどうかわからないけど、もう少し植えておきましょうかね。











コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 雨ばっかり 勝っちゃった »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-10-25 20:55:38
こちらはず~と雨降りです。18日 一日だけ晴れましたが・・・
今日は朝からず~と降りっぱなしです。

トマトもナスも終わりました。日照が無いので大きくなりません。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-10-25 23:28:51
こちらも今日は雨でした。
ほんとによく降りますね~。そしてまたまた台風だとか。

ナスもこれが終りでしょう。
なかなか大きくはなりません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。