日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今まで全然気が付かなかった・・・。
しゅうめいぎくの種がこんな綿毛になるとは!

 

去年ボーボーといっぱい生えている背の高い草を思いっきり刈ったのです。
あとでそれがしゅうめいぎくだとわかって、夫の悔しがること・・・。
「こんなにいっぱい咲いていたのだから、またすぐに増えるんじゃない?」と慰めたのでした。
案の定、秋には復活してたくさん花を咲かせました。

今まで冬の庭はあまり見なかったので知らなかった・・・。

この種がまた落ちてもっとたくさん増えるのでしょう。



暮れから咲き始めたロウバイも満開になりました。
ロウバイの種もいっぱいついているけれど、まだ新しい芽が出たことはありません。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 共に中高年 りんごダイエ... »
 
コメント
 
 
 
見たことありません (りんごのほっぺ)
2008-01-25 13:54:07
シュウメイギク、庭のあちこちに生えて来ますが、花が終わると、茎も全部切ってしまうので、綿毛になるなんて全然知りませんでした。
全部切っても、季節になれば、またいっぱい出て来ます。
強くて、雑草のようです。

蝋梅がお庭にあるって良いですね。
散歩をしていると、蝋梅のあるお宅があります。
うちの実母が欲しがっています。
 
 
 
雑草と同じですね~ (yuto)
2008-01-26 00:45:21
庭の手入れをしていないから、枯れたまま咲いているのです・・・(汗)

しゅうめい菊ってホントに強いですよね。
いつの間にか我が物顔で庭にはびこっていたのです。

ロウバイは去年夫の従姉妹も欲しいと言って種をわけてあげたのですが、果たして発芽するかどうか?
ロウバイは近くで見ればかわいい花ですが、遠目にはあまりきれいだと思わないのですが・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。