日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



トレニア




まだカメラの修理の引き取りが来ないので、撮りまくりました。
いかがでしょうか~?
マクロオートで撮りました!
けっこう満足のいく色が出ていると思います。

さんざんホワイトバランスやら、露出補正やらいじくりまわしましたが
何が何だかわからなくなってきてしまいました。
調整してもほかの方にも色合いの影響が出てくるし・・・

撮り方、光の当て方でどういう違いがあるか?
試してみたら
太陽光がいっぱい当たっているとけっこういい色が出たのです。
これだったら何もいじらなくてもカメラにお任せしてもいい!

何かコツのようなものが分かった気がします。<まだ早計?
でも嬉しい!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ガッカリ~ ひまわり »
 
コメント
 
 
 
綺麗ですよ! (koyuko)
2009-07-26 09:46:16
とても良い色合いで撮れてますね。

私もいじくり回した結果、結局オートが一番綺麗に撮れる事が多いです。

専らポケデジです。山に行くと荷物が多くなるので軽いが重宝です。
けれど一眼も欲しい・・・でも、自信が無いです。
 
 
 
ありがとうございます (yuto)
2009-07-26 14:38:13
お花を手元に持ってきて見比べると、やはり少~し紫の赤みが足りないのです。下の花の方が近い色です。
でも調整して不自然に他が赤くなるより、我慢の範囲内かな~と思います。
いろいろな調整は昨日今日始めたからってすぐに自分のものに出来るわけないですよね!
それより、構図などカメラのセンスを磨く方が先かもしれません。<センス無しなんです~。

山には軽さが一番なんですよね~。
持って歩けるのか心配です・・・。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。