日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



関東甲信は梅雨明けしたって~!
早っ!
肝心の越はまだなんですよね・・・。
また来年だ・・・。

桃太郎トマト初収穫です。
でも~。
7/2の時点でそんなに赤くはなっていなかったのです。
その時はまだまだだな~と思っていたら、今日見たら真っ赤になってる。
もごうと思ったらポロッって取れちゃった・・・。


ヘタのところを見てみるとこんな~! ⇒

なんだろ?
もげてたわけじゃなかったんですよね。
でもほとんどもげてる状態だったってこと~?
どうしてこうなっちゃったんでしょ?

お味は?と思ったけど
案の定、美味しくないっ!
がっかりです。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« チュールの虫... ワイドパンツ »
 
コメント
 
 
 
ガッカリ (閑人kazu)
2013-07-06 21:01:11
赤くなったのに残念でしたねー、ガッカリですね。
第2段3段はきっと美味しい真っ赤な完熟トマトが採れるでしょう。
 
 
 
うまくいかないです (yuto)
2013-07-06 22:05:49
ガッカリもいいとこでしたよ~。
桃太郎は楽しみにしていたのです。
閑人kazuさんのようになかなか上手に育てられないです。

 
 
 
梅雨明け (tsubasa)
2013-07-09 13:28:43
昨日の午後から晴れました。
こちらも「越」に近いのです。
今日は湿度が低くて、とーってもさわやかです。
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2013-07-09 13:38:46
北アルプスは新潟北陸の気象を参考にしたほうがいいのですよね~。
そちらも(?!)そろそろ梅雨明けでしょうか。

こちらは昨日から風もなく暑いばかりです。
早く爽やかな山に行きたいです~。

 
 
 
天気予報 (tsubasa)
2013-07-09 15:23:45
昨日の午前中は、八方に登って(リフトだけです)雨に降られました。午後からは晴れて、梅雨明けでしょう。
北アルプスの北部は、新潟北陸も参考になさってください。今の天気予報は、長野県北部・中部・南部ですが、かつては「大町以北山沿い地方」というのがあったのです。
 
 
 
tsubasaさん (yuto)
2013-07-09 21:56:03
梅雨が明けるといよいよ夏山シーズンですね。

以前は「大町以北山沿い地方」という分け方があったのですね~。

いつも「山の天気」を見ているのですがどこまで確率が高いものなのか?
それと新潟、富山など周辺地域の予報も注意しています。
今年の山もお天気に恵まれるといいのですが。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。