日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ベイスターズは絶好調でこの時期ながら単独首位となりました~。
オープン戦の時にはあぁ~今年もダメっぽ~なんて思ったけれど、いったいどうなっちゃっているんでしょう。
防御率も打率もそれほど良くない。ホームランも盗塁も少ない。
なのに首位とはこれ如何に

負ける時にはけっこう打たれているのです。
でもリリーフピッチャーがかなり頑張っている。
そして一時打てなかったのがここにきて、チャンスでタイムリーが出るようになってきた。
新加入の選手の刺激・・・寺原くんも仁志選手も頑張っている。
それと若い選手たちが少しずつ成長してきたのかな・・・そんな気がします。
去年まではチャンスで打てない、大事なところでエラーが多かった・・・。

そして大矢監督の采配と気配り。
さっきスポルトで三宅さんが言っていました。
『横浜はオープン戦の頃から選手たちが大矢監督のためにといつも言っていました。控えになる選手にはきちんと話をして気配りもし、こうしてチームが一つにまとまっているからこれはタマタマではないですよ。』
ホンマかいな~。<うれし涙

今日のテレビ解説の平松さん
『奇跡が起きてます この前優勝した時のような奇跡が起きてます
半分叫んでいました~。

まだまだ開幕一ヶ月。
有頂天になるのは早過ぎる。・・・けど、ちょっぴり期待しちゃう。
昔よく言われたような『春の珍事』とならないように
ファンも一丸となって頑張りましょう~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 合戦尾根から... 登山記念 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。