日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



新年用のスリッパを作りました。
私と長女の分です。
長女は家にいる時には履かなかったのですが、アパート暮らしになってから作ってあげたら使ってくれているようです。

暮れも押し詰まってくると手が回らなくなってくるので、今のうちにと思って作りました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« どひゃ~! ブロッコリー... »
 
コメント
 
 
 
作ったのですか? (りんごのほっぺ)
2007-12-09 14:28:54
スリッパって、作るものとは思ってもみませんでした。
買う物とばかり思っていましたので
何回も読みなおしましたが
“作った” と書いてあります・・・
もうビックリ!
 
 
 
手作りです~ (yuto)
2007-12-09 17:20:06
既製品のスリッパは固くて好きではないのです。
歩くとビニールの底が床と擦れる感触もいやで手作りするようになりました。
既成のスリッパから型紙をとりました。
芯を張ったり綿を入れたりして、しっかりした物にしたいと工夫していますが、やはりちょっと頼りない感じ。
でも足になじんで優しい履き心地でとても気に入ってます。
2ヶ月も履くと底(フリース)は汚れるし、よれよれになるのでまた新しく作ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。