日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



久しぶりに庭の草取りをしました。
裏の庭は夫がやってくれているのですが、表の庭は全然手を付けてなくて雑草がボーボー。
表通りから奥まっているとは言っても、誰かが訪ねてきたってこの庭のありさまを見たら・・・。
いつまでも放っぽらかしてはおけない。

フリージアはもう蕾を持っていたのだけれど、雑草に覆いかぶさられてフリージアの苗がほとんど倒れている状態でした。
雑草が茎をのばしていくのに負けているのです。
周りの雑草を引っこ抜いてやりましたが、これで真っ直ぐになってくれるでしょう。

そして、この水仙。
葉っぱばかりボーボーで一つも花が咲いていません。
もう終わっちゃった?
そう言えば、裏の水仙はずいぶん前に咲いていたな~。
ここの水仙、花が咲いたんだろうか?
気がつかなかった・・・。
いずれにしても、こんなに葉が茂っているのに、咲いてもせいぜい二つ三つだったでしょう。
水仙て土に好みがあるって聞いたことあるけれど、どこに植え替えてもあまり花が咲きません。
葉っぱばかり。ま、ほとんどお世話していないから~。

水仙は雑草に負けずまっすぐに立っていました。


タラの芽がちょうど食べ頃になって、今日は天ぷらにしました。


ボケがちらほら咲きだしました。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 小下沢~景信... 皮膚科通い »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2016-03-22 20:35:17
我が家の水仙も毎年 葉っぱばかり伸びて花が咲きません。
一時はずいぶん咲いたんですが…どうしてでしょうか?
まぁ~ ほったらかしですからね。

ボケ 綺麗な色ですね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2016-03-22 23:38:25
やっぱりそうですか~。
たまに違う場所に植え替えたりするのですが、あまり違いはないみたいです。
肥料も何もやらずですからね~。

このボケは一つの木で赤、ピンク、白と咲くのですよ~。
とてもきれいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。