日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今日であっしゅは3ヶ月になりました~!
ますます元気で・・・
元気すぎて母の手には負えないのです。困った困った・・・。

野菜もたくさん食べるようになりました。
今のところ、我が家でできた野菜で間に合っています~。

何が一番のお好みか?
並べてあっしゅを呼びます。

左から、葉大根、バジル、春菊、小松菜、シソ、にんじん、青梗菜、ブロッコリー、パセリ、水菜。








真っ先にブロッコリーの葉っぱに食らい付きました~!
それとも大きいからただ一番に目に入っただけ~?
でもブロッコリーの葉は確かに好きです。
蕾もあげてみましたが葉っぱの方が好きなようです。




次に小松菜。
青梗菜、水菜と食べました~。









バジル、春菊と以外にもにんじんを残しました~。
にんじんは葉っぱは大好きみたいです。

少しして残りも全部食べましたが、やはりちょっと香りのある野菜よりくせのないものの方が好きみたい~。
でも子供のうちから色々な味を食べさせた方がいいというので、これからも何種類か取り混ぜて食べさせようと思います。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« マリーゴールド しつけを間違... »
 
コメント
 
 
 
おもしろ~い! (りんごのほっぺ)
2009-05-29 07:51:48
うさちゃんの好みが分かって、面白い実験でしたね。
ブロッコリーの葉って美味しいのだろうと思ってました。
だって鳥が一番狙うのがブロッコリーの葉なんですもの。

 
 
 
好物 (tsubasa)
2009-05-29 15:32:05
本当に面白い実験ですね。
私も興味津津。

我が家のバジルもすくすくと育っています。
 
 
 
楽しい実験♪~ (うっこ)
2009-05-29 18:34:02
こういう実験はあっしゅにとっては
うれしいかも・・ですねえ。。
 うちでも時々野外の雑草などを
『お試し・・』しています。
 その結果、食したもの。
リスト~~どくだみ(少々!)
     錦木(にしきぎ)の新芽
     セリ・ミツバ・赤紫蘇・青紫蘇の葉
     みょうが等、思いついたものです。
      季節物なので与えるのは少量ですね。
     他にサツマイモなんて大好物ですよ。
     薄くスライスして常時おやつに与えてます。
 
 
 
うさにも好みがありました (yuto)
2009-05-29 20:05:35
>りんごのほっぺさん

そうじゃないかな~と思ったとおりの結果でした。
ブロッコリーの葉っぱはやっぱり美味しいんですね~。
ニンジンの葉も好きそうなので、この前までは切れっ端しを水に浸けて葉を出していたのですが、昨日にんじんの種を蒔いてみました。
葉だけ繁ればいいのです~。


>tsubasaさん

バジルはどうやらあまり好みじゃないらしいです~。
でもほかに食べるものがなければ食べることもありますけれど。
バジルは人間用です~。
tsubasaさんもお野菜作り順調のようですね!


>うっこさん

ドクダミ食べますか?!
すごく臭いですよねぇ~?
ドクダミならたくさん生え過ぎて困っていますが・・・。

家の庭にシロツメクサが生えているのであげたことあるのですが、一つ二つ食べてそれ以上は食べませんでした~。
あとハコベも生えているんだわ!
今度きれいなところをあげてみましょう。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。