日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



我が家のバラが咲きだしました。



花のつかない枝があちこちに伸びて邪魔なので、チョキンチョキン。
昨日ゴミ出しの時に袋の一番上に入れて結んだら、右手中指の先に棘が!

棘、取れそうで中々とれません。
指の先端触ると痛いし~。

昨日は諦めてそのままにしていたのですが、今日もう一度頑張って抜いてみようと思いました。
でもやっぱり毛抜きでは中々抜けない。
周りの皮を少しずつ剥いていかなければいけないかな~?
でも指先だから痛いな~。
何度かやってみたけどなかなか抜けなくて、少しでも棘の頭が出てこないかな~と思って、指先をぎゅうぎゅう押していたら、お水が出てきてお水と一緒にスポンッって棘が抜けました。
何だ~。あっけないの~。散々押していたのに。
でもよかった~。
2ミリぐらいの棘でした。

右手の中指ってけっこう使うんですよね。
痛くて使えないとすごく不便。

これからはバラの枝捨てるときは袋の奥に入れよう。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 独り言 快適に使える... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2016-05-11 12:57:33
そうですね、とれないと大変ですね。
木工やってると材木の棘がよく刺さります。
とれないときは鬱陶しいこと、鬱陶しいこと。
とれたときは気分も爽快です。
バラの色が奇麗ですね。
かみさんもピンクのバラが好きなようです。
 
 
 
バラの棘は嫌です (りんごのほっぺ)
2016-05-11 20:23:07
義母がバラ好きだったので そこらじゅうにバラがあり、枝を捨てるとき大変でした!
細かく細かく切って 袋の中の方へ入れました。
収集する作業員の方が 怪我をしても困りますからね。 

ずいぶん痛い思いをしました。
悪いと思ったけれど、バラとツバキは 全部撤去しました。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2016-05-12 00:32:47
木工をやっていると棘はつきものですね。
すぐとれるような棘ならいいですけれど、中々取れないと気になって仕方がないですよね~。
スポンと飛び出すように抜けてくれてよかったです。

このバラは咲けばとてもきれいなんですけど、花びらがすぐ散るのでしばらく掃除が大変です。

 
 
 
リンゴのほっぺさん (yuto)
2016-05-12 00:43:45
バラは撤去しましたか~。
バラの棘はけっこうしっかりしていますから刺すとホントに痛いですよね。

私もバラは大好きなので、棘をさしても掃除が大変でも切らないで咲かせています。
棘に気を付けて始末するようにしていたのですが今度はうっかりしてしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。