日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



今年初めてのナスが採れました。
最初の収穫は少し小さめで採るとよいと聞いたので、10センチほどのナスです。
次のナスはまだ赤ちゃんです。

キュウリはその後2本収穫できましたが、その次は間が空きそうです。
きっとまた一度に収穫~なんてことになるのでしょうね。
毎日一本ずつっていうのが理想なんですがね。




種蒔きの苗がけっこう数があったり、こぼれ種からトマトが芽を出したり、脇芽を挿し木したり
これを植え替える場所がなくて、畑を作ろうと夫がせっせと草取りをしてくれました。
今日は今年初めての真夏日になったとか。
すごく蒸し暑かったですね。
草取りをしてた夫は一度は『暑い~!』と言って家に入ってきたので『いい加減なところでやめたら~』と言ったのに、また庭に出て作業。
そしたら半分熱中症気味になっちゃったみたいで、ぼーっとしてしまい・・・。
ま、晩御飯もまずまず食べられたので大したことなかったのですが、ぐったり疲れ切ってしまったようでした。
これからの季節は気を付けなければいけないですね。





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 梅ジャム インゲン »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2018-06-11 00:55:59
クルージングから帰って気になっていた畑へ行ってみると。
草がぼうぼう、草取りが思いやられます。
ナスが採れましたねー。
我が家もナス二本、キュウリ二本採れました。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2018-06-11 13:39:44
マイ畑の収穫は1本ずつが理想ですね。
たくさん採れる頃は、食べきれない程ですものね。
熱中症はお気をつけ下さい。主人が畑の作業中 2度くらい罹りました。軽症でしたが・・・
私、中学生の頃 重症になり40℃以上の発熱で死にそうになりました。
1ケ月以上治らなくて大変でした。このまま死ぬのかと思いました。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2018-06-11 23:39:32
いよいよ夏野菜の季節で嬉しいですね。
我が家もいつも草ボーボーです。
ほんとに雑草は呆れるほど元気ですよね。
うんざりです。

 
 
 
koyukoさん (yuto)
2018-06-11 23:42:31
熱中症は怖いですね。
夢中になっていると気づかないうちになっているって感じです。
koyukoさんはそんなに大変な思いをしたのですか!?
ほんとにこれからは気を付けなければいけないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。