趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

いつのことか

2009年01月27日 | つぶやき
随分着ている気がするのに
色あせの少ない
とても暖かなスキーウエァーを着ていることに
最近気付きました。

話の発端は
スキー板とブーツをいつ買ったかということからです。
それより先にウエァーを買ったと思うので
結構年数着ています。

あれこれあれこれ思い出してみたら
なんと、丸9年です!!
これにはびっくりです。
陰干ししてつるしてあるのを眺めてみても
汚れや擦り切れといった
着古した感じがしません。
このウエァーは、多分当たりだったのです。
それは値段やメーカーだけでは分かりません。
ただ、内側についてるタグには、made in japan の文字が。
さっすが~

これがきっかけとなり
いつ何を買ったとか
どこへ出かけたとか
どんなことを思っていたのか
なんだか急に知りたくなってしまいました。

メモ程度の昔の手帳や家計簿ひっくり返して
我が家の年表のようなものを作ってみたくなりました。
おかしいのは
どんな記憶も、常に子どもの年齢や学齢と結びついていること。

まだ思い出せるうち
思い出せるところから始めてみようかな。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿