趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

ドラマ「グッドライフ」

2011年07月05日 | テレビ
先週最終回が放送された、ドラマ「グッドライフ」録画して観ていました。
韓国のベストセラー小説『カシコギ』が原作で、
難病の子どもが登場するとの事、正直観るのをためらったのですが、
主演の反町隆史さんと、妻役の井川遥さんのファンだったので
とりあえず観始めたのです。

反町さんは、ドラマ久々な感じがしますね~
息子の羽雲(わく)くんがかわいい男の子で、
最近の子役達は立派に演技していて、もうびっくりです。

白血病と戦う場面に胸が痛みました。
子どもの病気というのはとても切ないものですね。
そんな息子のために、自分の人生かける不器用な父親を
反町隆史さんはとても好演されていました。

イクメンなどとは程遠い、昔かたぎの無骨な仕事人間で、
それが災いして結局離婚となってしまうのです。
そんな父親が、難病の息子を献身的に看病していくのですが、
その変化の様子が、とても良かったです。

まさか自分自身が末期ガンに侵されようとは・・・。

息子との別れの仕方に「どうして??」と疑問が残ったのですが、
息子に別れを言う場面を見ていて、
ああ、こういう父親もありかも、と思ってしまいました。
なぜなら、こんな風に人に弱みを決して見せない男の人っているよなぁ、と思ったから。

弱音をはかない、強い気持ち。
自分が楯となる、守るという気持ち。
背中を向ける孤独な男気といものを、久しぶりに見せてもらいました。
その姿が、実に反町さんに似合っていて、心に残るドラマとなりました。
観て良かったです。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIRAI)
2011-07-22 21:23:51
いいドラマでしたね。私は番宣も見ず何の先入観も持たずに見始めたのですが1話からはまり全部録画して今でも見ては涙してます。
出演されてる俳優の人全てよかったですね。
子役のわっくんには驚かされました。
反町さんもわっくんの自然な演技に自分も感情移入できると褒めてましたが上手でしたね。
今は公式の掲示板でファンの人たちとコミュニケーションをとって楽しんでいます。
返信する
MIRAIさんへ (Poke)
2011-07-23 22:16:13
コメントありがとうございます。

「グッドライフ」心に残るいいドラマでしたね。

>出演されてる俳優の人全てよかったですね。

仰る通りだと思いました。
小児科医役の伊原剛志さんもステキだと思いました。
どの役者さんもわっくんと、お父さんを見守る姿が温かかったですね。

>今は公式の掲示板でファンの人たちとコミュニケーションをとって楽しんでいます。

そうでしたか・・・そういうものもあるのですね~
楽しそうですね~今度のぞいて見ようかな。。
返信する

コメントを投稿