私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

太陽を抱いた月 第16話

2012-02-27 21:24:37 | 韓国ドラマ た行
ウォルを呼びつけたフォンの正妻だが、彼女が亡くなったはずのヨヌにそっくりなことに衝撃を受けるのだ。
自分が優位に立ちたくて、亡くなったはずのヨヌがこの世にいないことを確認したくて彼女を呼びつけたはずなのに、死んだはずの彼女がいるのかわからずに混乱する正妻。

混乱しているのはフォンの妹でありヨヌの兄の妻となったミンファも一緒だ。
8年前、ただただヨヌの兄が好きだった彼女が取った行動が、ヨヌを見殺しにし、さらには義理の父が自決するきっかけになってしまったことに気づく世間知らずのミンファ。
何も知らず、自分をお姫様扱いする夫にただただ申し訳なく涙ぐむ彼女だが、夫にはどうしても打ち明けることはできず。

ウォルがヨヌだと気づいたヤンミョンは「あなたは何も出来ないが、私は彼女を守ることが出来る。」とフォンに対して強気の態度を取るのは、これもやっぱり優位に立ちたいからこそ。
正妻もおり、王という立場ではどうすることも出来ないフォンも、決して手をこまねいているわけではない。
巫女を問い詰め、とうとう(否やっとか・・・)ウォルが8年前に亡くなった彼女と知り、号泣。

*****
ドラマは毎回楽しみに見ているのだが、どうしてもヨヌ役のハン・ガインとフォン役のキム・スヒョンの歳の差が気になってしまう。
ハン・ガインも十二分に若いと思うのだが、かなり若いキム・スヒョンと並ぶとお姉様な感じがしてしまうのだ。
ドラマ的に違和感なく楽しむには、見た目の歳の差も感じさせない方がいいと思うのだが・・・

ジョージ・・・

2012-02-27 21:18:18 | なんということはない日常
フランス映画の受賞は初の快挙!作品賞は「アーティスト」、「ヒューゴ」は主要部門逃すも最多5冠でタイ(ハリウッドチャンネル) - goo ニュース

ファミリー・ツリー(ジョージ・クルーニー主演、第69回ゴールデングローブ賞受賞) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


アカデミー賞最有力という文字がややさびしい・・・・

G・クルーニーが主演男優賞を取ったら、飲酒は週末のみという個人ルールを破り、一人ビールで乾杯しようと思っていたのだが、残念だ。
残念だけれど、G・クルーニーがステキな俳優だということには変わりなし。