世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

買物弱者の心配なし!

2024年05月02日 | 日常の生活

今朝の雨はどこへ?日中はすっかりお天気になり青空となりました。でも寒かった。

今朝は朝から少し腰が痛い。いつの間にか坐骨神経痛は完治したようですが、

代わりにまた違ったところに痛みを感じるなんて、嫌ですね~歳を取るって!

でもたいしたことはありません、明日になれば治っているでしょう。

 

私の住んでいるところは都内ですが東京の端、多摩川を挟んですぐお隣は神奈川県川崎市。

都心に出るのも、横浜方面に出るのも交通の便が良く、とても生活しやすいところです。

40数年前、引っ越してきた頃は近所にスーパーもなく、少し不便でした。

今は400~500m圏内にスーパーあり、コンビニあり、大手ドラッグストアーあり。

また数分で緑豊かな多摩川遊歩道に出ることができ、ウォーキングもジョギングもサイクリングも!

そして最近またひとつ便利なお店が開店しました。わが家から徒歩4~5分かな?

ここは以前有名なベーカリーチェン店でした。とても流行っていましたが突然閉店、残念です。

その後は魚屋。こちらは閑散としていて、上手くいかないだろうなと思っていたら、あっという間に退散。

そして今回新しくオープンしたのがこの店です。

埼玉や群馬の集荷場から毎朝新鮮な野菜が届く、まるで道の駅みたい。

新鮮なうえにスーパーのお野菜より1割近く、なかにはそれ以上安いのですから、大盛況です。

これは嬉しい!スーパよりさらに近いので運動不足になるのがちょっと心配ですが・・・・。

 

やはり食料品など日常の買物が徒歩圏内、それも4~5分、年寄りにとっては理想的です。

この地に住んでいる限り、私も夫も今よく言われている買物弱者になる心配はないようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書&コンサート | トップ | お酢の効用  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事