世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

ゴルフ日和~完全なお遊びゴルフです!

2022年05月20日 | スポーツいろいろ

<ご近所の玄関先のお花!目の覚めるようなブルーです>

ここ数日お天気が安定しています。

昨日は夫と彼のホームコースでツーサムのゴルフラウンドでした。

山もゴルフもお天気が良くなければもうする気がしません。

山は予約なしですからお天気次第で即出かけられますが、ゴルフは予約が必要でそうも行かず、

当日の天候がかなり気になります。昨日はラッキーでした!

友人とのゴルフプレーを辞退し、回数は減りましたが、全く自由気ままなゴルフ。

こんなわがままゴルフを続けていて上手くなるはずはなく、もう上達は全く望んでいないんです。

夫はゴルフに関しては実に寛容で、どんな私のわがままもO.K!

ペナルティーなしで打ち直しO.K(もちろん後続の組に迷惑が掛からなければですが)、

打ちにくい場所からはボールを出し、好きなところで打つ。こんなゴルフ、夫としかできませんよね

車を手放してからは公共交通機関とクラブバスを利用してのゴルフですが、

これがまたなかなか楽しくて、特急を利用するのでちょっとした旅行気分が味わえます。

往は新聞読み、読書、復は爆睡

スコアーは二の次で、何よりも夫婦でゴルフを楽しめる健康と経済的余裕に感謝以外ありません。

 

それにしても最近は平日にも関わらず、お若い方のプレーヤーが多いです。

昨日も私たちが一番高齢ではないかと思えるほど若者、壮年組が多く、驚きました。

いまだ続くコロナ禍、高齢者は今なお外出を控えているのでしょうか。

夫は私以外とはここ1年、ゴルフをしていませんでしたが、今月から以前のお仲間と再開するそうです。

そろそろ高齢者もアクティブに活動しても大丈夫かな?と思える今日この頃です。

マスクから解放され、青空と緑濃くなってきた芝生、新緑の中、気持ちの良い1日でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング覚書第2弾 | トップ | ちょっぴり触れてみたいよう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-05-20 22:54:26
花水木さん、こんばんは~♪
ご主人様とのゴルフ、楽しかったでしょうね。
山にしろ、ゴルフにしろ、趣味が同じというのが羨ましいです。
そうですね。高齢者もそろそろアクティブに活動して
花水木さんのように若々しく、元気でいたいものですね。

ピンクのサフィニア、可愛いですね。
サフィニア類は育てるのが下手で、殆んどその夏限りですが、
このピンクのサフィニアに似た花だけ一度シーズン越し
したことがあるのですよ。
ブルーデージーも立派に育ちましたね。
我が家はシーズン越しできず、今年もポット苗を求めました。
バラも綺麗ですね。
お部屋からいつも素敵なお花を眺められて良いですね。
返信する
hiroさんへ (花水木)
2022-05-22 11:20:51
コメント承認、お返事遅くなり申し訳ありません。
スマホで確認し、公開をクリックしたつもりがあれれ?
保留のままでした。ごめんなさい。

夫退職後、何か共通の趣味が持ちたいと始めたゴルフ、こんなに嵌るとは夢にも思いませんでした。
山もしかりです。
夫が余りに生き生きとたのしんでいるので、そんなに面白いのかな~とちょこっとやってみたのがいつのまにかやみつきに。
健康的なスポーツですのでこの時だけは夫婦円満(笑)良かったと思っています。

春のお花もバラもそろそろ終わり。これからは夏の花の出番ですね。
ベランダ園芸はいろいろ制約があり大変ですが、植物を身近に感じられ、毎朝お花への挨拶から一日が始まります。
私の席からもベランダのお花がよく見えて、日々癒されています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事