世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

桜と1週間

2015年03月22日 | 日記

ポカポカ陽気の春本番の一日でした。

午前中は両家のお墓参り。家族の健康と義兄の病の回復を祈りました。

午後からの用事は簡単に済ませ、多摩川土手へ。

お墓に行く道すがら早咲きの桜がとても鮮やかで、いてもたってもいられませんでした。

やっぱり桜は春の王者です!

家族で愉しくお花見です。

こちらはソメイヨシノ。随分蕾が膨らんできました。頑張れ!もう一息!

散策路に一列に植えられたユキヤナギも満開になるととても清楚で綺麗です。

お墓参りの車の中で、靖国神社の標本木の桜の木をTVカメラが取り囲んでいるといると言っていました。

密かにどこかで気象庁の係官がじっと花開くのを観察しているのでしょうか(笑)

東京の桜の開花宣言も間近かと思われますが、明日からまた寒の戻りとか。待ち遠しい百花繚乱です。

 

         

少しブログアップの間が空きましたが、何と無くこの1週間出たり入ったり忙しくしておりました。

     月曜日:水曜日午後の「絵本読み聞かせお話会」の絵本選びと打ち合わせに図書館へ。

     火曜日:午前中広島ブランドショップ「TAU」へ。午後カナダ旅行の説明会へ(このことはブログにも記しました)

     水曜日:いつもはゴルフスクール。しかし今週はイベント週間にてお休み。3ヶ月ぶりにパーマをかけに美容院へ。
           午後は「ボランティア「絵本読み聞かせお話会」

     木曜日:時折小雨降る中、友達とゴルフラウンド 相変わらず下手!でも楽しい!

     金曜日:英会話の授業を続けて2本、2時間。予習が不十分で冷や汗

     土曜日:息子家族とモンベルフレンドフェアー横浜へ。買い物はしなくてもイベントで充分楽しんだ。


<ウォールクライミング 真剣に説明を聞くY君>

 


<あと少し。頑張れ!>

     そして今日、日曜日!週の終わり、それとも始まり?ひとそれぞれですね。私にとっては1週間の締め括り。

明日からまた新しい1週間が始まります!一日一日を大切に!Let’s go!

     

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もご訪問有難うございます。ランキングに参加しております。

お帰りに足跡代わりのポチをして頂けると嬉しいです。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかった! | トップ | コメント欄について私の考え »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2015-03-22 20:24:46
お読みしただけでも目が回るお忙しさ。
季節の変わり目、どうかお身体大切になさってくださいね。

綺麗な桜のお写真、美しい日本の春ですね、
Y君、頼もしい。
私もやってみたいですが、きっと途中で落っこちるでしょうね。
でもやってみたい(笑)
返信する
Unknown (Syu(chan))
2015-03-23 09:07:30
河原の土手のサクラの下の家族達、「のどか」でいいですね。春ですね。
返信する
Unknown (nao♪)
2015-03-23 11:20:47
ソメイヨシノの蕾も膨らんで、今日明日にも開花宣言が出されそうですね。
私も先週は早咲きの桜を愛でたり、友人と鎌倉散策したり、お墓参りに行ったりと忙しい日々でしたが・・・
花水木さんとの違いは勉強する時間を持っていないことに気が付きました。
脳への刺激を怠っています。
「英会話」2時間とは頑張っていますね。

ウォールクライミングに挑戦のお孫ちゃんのY君、頼もしいですね。
MM21のモンベルに、この施設が常にあります。
我が家の孫はサッカー少年ですが、いつか連れて行こうと思いました。


返信する
Unknown (hiro)
2015-03-23 12:40:22
花水木さん、おはようございます♪
お忙しい一週間でしたね。
花水木さんのフットワークの軽さと、
行動力に脱帽です。

早咲きの桜、綺麗ですね。
お写真もとても素敵に撮れています。
モンベルフェアー、楽しそうですね。
Y君は花水木さんや息子さんのDNAを引き継いで
運動力も体力もバッチリですね。
北海道の孫息子にも遊ばせてあげたいです。
花水木さんはなさったのですか?
返信する
Unknown (hiro)
2015-03-23 12:43:53
朝コメントを書きかけて、庭仕事をしてしまったので
うっかりとそのまま続きを書いてしまいました。
あらためて、花水木さん、こんにちは~(笑)
たまにはゆっくりなさってくださいね。
返信する
Unknown (yasukon)
2015-03-24 07:09:24
おはようございます。
桜がとっても綺麗ですね~~♪
広島市まだ開花宣言は出ていませんが平和公園の桜は咲いています。 本当に楽しみな季節になりましたね。

私も先週は毎日出かけており忙しいな~~っておもって過ごしましたが「きょうよう きょういく」ですものね。
多忙もまた良しです(^_-)-☆

Y君 頼もしいですね。男の子が周りに全然いませんので楽しくお孫さんのこと拝見させていただいています。
返信する
野いちごさんへ (花水木)
2015-03-24 09:12:37
いつものことながらお返事遅くなり申し訳ありません。
このスケジュールってやっぱり忙しいのでしょうか?
皆さんのブログを読んでいると、皆さんはもっとフットワークよく活動していらっしゃるようで・・・・。
これっぽっちのことで忙しいなんて、恥ずかしい気がします。

孫は高いところは平気みたいですが、スピードには弱いいたいで、
この後遊園地では怖がって観覧車以外は乗れませんでした(苦笑)。
頼もしいは???です。
返信する
Syu(chann)さんへ (花水木)
2015-03-24 09:18:32
昨日東京にも桜の開花宣言が出されました。
春ですね~。嬉しいです!
我が家の近辺は結構桜の名所が多く、これから賑やかになります。
返信する
nao♪さんへ (花水木)
2015-03-24 09:27:49
首都圏にも昨日桜の開花宣言が出されましたね。
いよいよ春本番です。
太井松田の河津桜は今年お花見の予定でしたが、
予定した日が天候すぐれず、今年は諦めました。
さくらは逃げませんものね。来年のチャンスを待ちます。

このスケジュールでは忙しいと言えませんよね。
ブロガーの方々は皆さん、もっともっとフットワークよく、活発な日々を過ごしていらっしゃいます。
これっぽちで根をあげている私、ダメですね~。

ワオールクライミング、横浜のモンベルのお店にもありましたね。
が、これはかなり高かったですよ。大人の方もチャレンジしていらっしゃいました。
男の子もさることながら、女の子のチャレンジャーが多くビックリしました。
今の女の子活発ですね。
返信する
hiroさんへ (花水木)
2015-03-24 09:34:32
いえいえ皆さんの方がずっと行動力があり、フットワークがいいです。
私は二日と続けては非日常的行動はできません。すぐ疲れてしまいます。
昨日もゴルフラウンドでしたが、今日は朝からぐったりしています。

孫息子は私のDNAではなく、強いて言うならば夫、彼のおじいちゃんのDNAでしょうか。
私は運動音痴で、今はアウトドア派に変身していますが、若い頃はどちらかと言うとインドア派でした。
これも主人の影響かと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事