世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

これは何でしょう?

2018年09月13日 | 日常の生活

転倒し胸椎を骨折してから1ヶ月と3日。

そういえば夫が転倒骨折してから血腫が出来て歩けなくなり、緊急手術になったのが丁度このころでした。

私も背中から転倒、後頭部を打っています。

転倒した際一瞬頭がくらくらしましたが、それから1ヶ月骨折以外に特に異常ななく、現在に至りました。

慢性硬膜下血腫は転倒後1~2カ月は注意した方が良いと言われています。

それ自体は決して怖い病気ではなく、血腫をとりさえすれば、そのあとは全く問題ありません。

そこは夫で経験済みなので少しも心配しておらず、

10月初めの海外旅行さえなければ、症状が出たとこ勝負で対処するつもりにしていました。

何事も起こらないで時が経過する確率の方が大きいのですから。

しかし万が一旅行中に発症するようなことがあったら一大事。夫の場合、なんの前触れもなく突然でしたので。

(夫があんなことにならなければ、全く心配するようなことではなかったのですが)

ツアーメンバーに迷惑をかけるだけではなく、現地で入院手術、費用も莫大となります。

そこでまだキャンセル料が20%で済む今の段階で検査をしていただき、

そのリスクが高いようでしたら、残念ですが万が一のことを考え旅行はキャンセルしようと夫と話しました。

昨日意を決して総合病院の脳外科でCTを撮っていただきました。

その結果は特に異常ななく、旅行中に発症することもないでしょうとのこと。ホッといたしました。

後は安静にし、一日も早い骨折部位の骨の融合を願うばかりです。


これは何かお分かりですか?抱き枕です。今の私は横向き寝が楽。

しかしそれですと次第に猫背の姿勢になり、胸椎の骨折部分のためによくありません。

そこでこの抱き枕を足に挟んで寝ると、背が真っすぐになり、負担が和らぎます。

整骨医の先生にすすめられ購入しました。なかなか寝心地がよく、安眠できます。

ただ寝返りをしますので朝まで抱き枕を抱いて寝ていることはありませんけど。寝相悪いです、私(苦笑)。

 

そして昨夜、この抱き枕を抱いて、面白い、でもとても幸せな夢を見ました。笑わないでくださいね。

広島カープの4番バッター、若き主砲「鈴木誠也」にハグされた夢をみたのです。

握手を求めたら、ギュッと抱きしめてくれたのですよ。逞しい筋肉隆々とした肉体でした。

広島カープは7連勝後の6連敗中で、昨日ようやくその暗いトンネルを抜け出すことができました。

カープらしい攻めでDeNaに勝利しました。マジックも7に。マツダスタジアム地元での胴上げも近いです。

私、よほど嬉しかったのでしょうねカープの選手の夢を見たのは初めてです。

頑張ろう、広島!今年こそ日本一を!今季で現役引退する「新井さん」のためにも!

まるで監督のようなオーラを出す「新井貴浩」選手。ステキです。

貴方がカープの監督になって戻ってくるまで、私は生きていますよ


 



コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする