食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ドレッシング唐揚げと天丼

2017年07月23日 | 肉を使った料理
朝から蝉がバンバン鳴いています
本格的に夏ですね〜

外に干したバスタオルが 2〜3時間もすれば乾いていると言う‥

昨日の夜は 近辺で夏祭りがあり ドーン ドーンと 花火の音が聞こえて来ました

その音を聞くと もしかしてウチからも花火が見えないだろうか?と窓を開けて確認したくなります

厳しい暑さに負けないように 昨夜は鰻丼を食べて
甘〜いスイカも堪能しました (^_−)−☆

その時の事は また後日 (*^^*)



7月17日 三連休最終日の夕食です




ポン監督
この日も張り切ってます




この生き生きとした表情 (⌒▽⌒)



監督が元気で居てくれるのが一番嬉しいです



前日から冷蔵庫に残っているドレッシングで 鶏のモモ肉を漬け込んでおきました

その汁気をきって 片栗粉 小麦粉の順にまぶして 油でカラッと

ドレッシング唐揚げ



久しぶりに作りました

下味がしっかり付いているので美味しい



刺身こんにゃく





天丼



ダイソーで買って来た 美濃焼のミニのどんぶりに盛りました



キャベツの千切りの上にタレを絡めた納豆をかけたもの




大根のビール漬け



毎週末 ビール漬けを作り 周りの方にもお裾分けしています ^ ^

大根のビール漬けは べったら漬けのようなお味になります (^-^)/



オクラ ミョウガ 焼いた油揚げ入りの生酢






ぶっかけ素麺




この紫色の小さなレトロ調のガラスの器は 呉のリサイクルショップで見つけて来たもの
使えば使うほど愛着が湧いてきています (o^^o)


ブンタが活けてくれた テレビの横のミニガーデンのお花は トルコキキョウです



カワユス ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今日も天気が良さそうと言うか 暑いので洗濯物が良く乾きそうです ^^;

のんびりと休日の一日を味わいたいと思います

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

夏まつりシーズンの到来だじぇ〜









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-23 09:59:40
ポン監督お元気そうで嬉しいです🎶

ドレッシング唐揚げ、カラ~ッと上がっているのが
分かりますよ!!
何のドレッシングつけたのかな?
とっても美味しそうです\(^_^)/

天丼も、美味しそう~~
ちょっとつまみたくなりますね(*´σー`)エヘヘ

トルコキキョウの花私も大好きです。
八重もありますね。

今日も良い休日お過ごし下さいね(^^♪


返信する
お久しぶりです ♪ (まこ)
2017-07-23 14:53:26
唐揚げを、ドレッシングで味付けですか〜
美味しそうです!
和風ドレッシング、玉ねぎドレッシング、ごまドレッシング、しそドレッシング等、
ドレッシングも いろいろと味があるので、ドレッシングを変えると
また 楽しめそうですね

ポンタちゃんの いきいきとした表情、とっても可愛くて
いつも癒されます
返信する
ビール漬け (どら)
2017-07-23 15:55:00
 木曜日のランチ、おいしかったですね~♪また、焼き肉丼食べたいです。
 それから、ビール漬けもありがとうございました。キュウリもおいしいですが、大根の歯応え、最高に美味しいです。また、おすそわけ期待してます(笑)
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2017-07-23 18:13:55
今回も全部美味しそうで食べたいものばかりです。
納豆が入った器も素敵ですね。
グッと落ち着いた雰囲気です。
そして・・・何といっても、この紫色のレトロなガラスの器
コレ、コレ!~こういうのなんです。 私が大好きなもの。
愛着が湧いてきますよね
(私が今日UPした画像にある器もかなりレトロです)

色もデザインもとっても可愛いですね
リサイクルショップ、お宝の山ですね~羨ましいです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-24 06:33:10
ドレッシング唐揚げは過去に何度か作ってブログにも投稿していますが、久しぶりに作りました
今回はキューピーのゴマ香味野菜ドレッシングに漬けています!
どのドレッシングでも良いです
ドレッシングと焼肉のタレを合わせて漬ける事も。
冷めても美味しいですよ(*^o^*)

何かの番組で天丼特集をやっていて見ていたらすごく食べたくなったので‥ちょうどお腹が減っていた時に見たのも重なり^^;
絶対に作って食べようと決めていたんですよ(^∇^)
本当は半額シールが貼ってある海老も買って来てたんですが、妙にヌルヌルするのでよく見たら消費期限が2日も経過!
半額になった1日過ぎた海老が陳列されていた訳です(^^;;
確認せずにシールにつられて買った私も悪いんですが‥
出先で寄った小さなお店は用心ですね
海老は処分して結局、鶏天でカバーしましたよ

トルコキキョウは本当に可愛らしいですよね
暑さに強く持ちが良いので長い事楽しめますよね(^_−)−☆
返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-24 06:39:34
お久しぶりです!
ありがとうございます(*^o^*)

そうなんですよ、どんなドレッシングでも良いんです
ドレッシングが残ったままの時があって何年か前に試しに下味として漬けて揚げたらイケたので、それ以来何度か作っています
色んな味をブレンドしても美味しいですよ
一日以上漬けないと味がしっかりつかないので要注意です^ ^

ポンタ!そう言って下さると登場させて良かった!って思います。
家族の大切な一員なのでこれからもちょくちょく現れると思います(o^^o)
返信する
どらさんへ (ゆきぽん)
2017-07-24 06:52:06
焼肉丼、お腹がいっぱいになったね〜
こちらこそどうもありがとう!でした(^_−)−☆
大根のビール漬けは歯ごたえが良くてべったら漬けの味に近いよね
またお裾分けを配達しますよ〜(⌒▽⌒)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-07-24 07:07:38
納豆を入れている器、なかなかいいでしょ
さすが食器好きのゆきのんさん!これも掘り出して来たものなんです(*^o^*)
外側にも柄があるんですよ、見えないのが残念です

私もレトロのガラス器を探してみました
ちょうど気に入ったのがあったので買ったんですがレトロな物って使えば使うほど愛着が湧く気がするのが不思議です。
写真では分からないけれど下のほうのデザインも素敵で手に持った感が何とも(#^.^#)
ゆきのんさんがアップされていたガラスの器も見て来ました!
とってもいい感じで、何だか嬉しくなりますね(^^)

リサイクルショップは宝の山で飽きません(≧∇≦)

返信する

コメントを投稿