大好きごはん~2人の幸せ生活~

食いしん坊な仲良し夫婦のお出かけやごはんなど。のんびり気ままに更新しております。

☆遊びに来てくれてありがとう☆

食いしん坊な仲良し夫婦。 2歳年下の優しい夫・Pさんとのお出かけ、旅行、外食などを中心に(時々おうちご飯やおつまみ)をのんびり書いています。 気まぐれなマイペース更新ですので、 タイトルや文章にある日付けと合わせてみていただけら嬉しいです。

★6/19(月) 厚切りハムカツサンド・デザート感覚な?!お酒 ★

2017-06-19 | ひとりごと・ふたりごと


この前のPさんのお休み


一緒に早朝ウォーキング

休みの日は2人だからやっぱり楽しいな






帰ってシャワー&支度して普段の日用品などの買出しへ




市内の道の駅にも行ったんだけど、小腹が空いたので厚切りハムカツサンドをいただきました




ここの玄米パンのサンドイッチも美味しいから迷ったんだけど、今日はハムカツに





厚切りのハムカツも柔らかくてボリューム満点!とっても美味しかったです

Pさんも気に入ったみたい




夜はお家飲みも楽しんだんだけど、その時にこちらの氷結・ 北海道産メロンに氷のかわりにアイスの実・メロンを





炭酸少し入れちゃいました






お酒というよりもうデザートの様な感覚


Pさん美味しいってうふふ


次は違うお酒とアイスの実でやってみようかな





後ね最近飲み始めたどくだみ茶





2人とも肌が弱い方なので飲み始めてみようかって。

でね、これがビックリするぐらいすぐに効果が現れて(特に私・・単純なだけなのか)ホントにビックリだけど嬉しいわ








ごはんの時は気に入って去年から一緒に飲み続けてる楽天●サプリ×ハーブ×素材屋 ニチエー 明日葉 青汁 【 八丈島 】100%





喉が渇いたときや一息タイムはどくだみ茶か炭酸水(今はグレープフルーツとヨーグルトのフレーバー♪)を

(Pさんはコーヒーも好きなので冷たいブラックコーヒーも一息タイムに飲んだりしています)




暑い日はシュワっと炭酸が特に美味しく感じます



スーパーセールでお安くGETしたので届いたらPさんとまたシュワっとしたいと思います











※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★6/12(月) 道の駅【思川】・【みかも】 ★

2017-06-13 | ひとりごと・ふたりごと


今日も元気にウォーキングしてきました
ここのところ、Pさんのお休みの日だけじゃなく、1人でもしています・・珍しく今のところ続いています

今日は涼しくて歩きやすかったですね
でも、ウォーキングの時は早めに歩いてるので(自分的には)、しっかり汗もかきました。

明日も頑張ろう




今は午前中に済ませる家事も終わって一息中

ブログ更新です








それでは、昨日の6/12(月)のお話です






Pさんお休みです


まずは一緒にかかりつけの歯医者さんへ定期検診に。

定期検診の時期になると葉書でお知らせしてくれるので行かなきゃね!ってなります。


いつもの様に色々チェックしてもらい2人とも問題なく、お口のお掃除もしてもらいスッキリ♪










それから道の駅へ


道の駅 思川と、道の駅 みかもへ行きましたよ



新鮮な野菜と(このフルーツミニトマトは我が家のお気に入りでかなりリピしていますアイコも夜に食べたけどこれも甘くてとっても美味しかったです他の野菜も美味しくいただきますよ~)、








ブルーベリー、







こちらもリピの茎にらキムチと胡瓜のキムチなどを購入!








胡瓜キムチの方は初めて食べたんだけど、これがサッパリしていておいしくて!特にPさんがお気に入りです







そして下の記事にも載せた、Vita+


前回はライム&バレンシアオレンジを買って食べたんだけど美味しかったので、


今日はアロエ&ナタデココとレッドグレープフルーツカップを!












こちらも美味しいといいな


キンキンに冷やしてPさんとまた一緒にいただきましょう

















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★6/2(金)こんにゃくパーク&ピビンバ専門店【ソムシバン】でランチ★

2017-06-04 | 日帰り観光・デート【群馬県】


6月になりましたね


ブログをほんの少~しだけリニューアルです。
(プロフィールや旦那ちゃんの書き方・・呼び方?など)


我が家はお互いをずっと愛称で呼びあっています

なので、いつも通りの日常に近い感じでこれからは書こうと思いまして。

旦那ちゃんから→Pさんにしたいと思います

夫や主人、名前イニシャルとか他も考えましたが日常に1番近い感じのでいこう!ってね

・・と私事ですが







それでは、6/2(金)のお話です




Pさんお休みです


今日はまずこんにゃくパークへGO














前に来た時に購入したこんにゃくそば↓(写真は前回のです。)が美味しかったのでまた欲しくて







近くのスーパーとかにもこんにゃくパークの商品は色々売ってるけれど、このそばはパーク限定商品の様でなくてね。

2人ともおそばは結構好きで家でも良く食べるし、

これからの時期冷たいおそばが更に美味しくなるからね

他にも気になる商品もありましたよ
(後ほどまとめてUPしたいと思います。)



無料のバイキングコーナーで色々なこんにゃく料理も食べました♪(玉こん煮大好き)





こんにゃく焼きそば!結構美味しくて



外には足湯や野菜などの直売店、コンビニとちょっとした運動の遊具などもあって、Pさんとやってみました









Pさんは体が柔らかい方なのでスッとできましたが、私は・・・できましたよフフ(自分でもちょっとビックリ(笑))





こんにゃくパークを後にしてららん藤岡


広いですね~










肉の駅もありますよ♪






敷地内にある韓国料理・ピビンバ専門店【ソムシバン】でランチ


◆ナムルイカピビンバ御膳





◆ナムルピビンバ御膳






デーブルに置いてある辛口と甘口のタレを好みの量を入れていただきます!



野菜もたっぷりでとっても美味しかったです!スープは冷製スープでさっぱりいただけて



デザートには、【ガトーフェスタ ハラダ】でミルクソフトも





満足です



そのまま道の駅 玉村宿にも行ったりして





ちょっとした観光気分にもなれてとっても楽しい





それからは、【スズラン百貨店】や【コストコ】などにも寄りました


コストコでは、イグルーのクーラーボックス キャスター付(58リットルのだからいっぱい入ります)や、いつもの海老などを購入!

後は、最近Pさんとウォーキングをしてるので(主にPさんの休日に)ウォーキング用のも近くのGUで買いました


いちご【淡雪】も




こんにゃくパークのところにある野菜などの直売店で半額でGET





夜に早速いただいたけど程よい甘みがあって美味しかったです



今日もとっても楽しかったな







そして、こんにゃくパークで買ってきたこんにゃくそば(今回は茶そばも)、パスタ。










鮭とこんにゃくのほぐし身、青海苔とこんにゃくの佃煮、コーヒージュレ。






こんにゃくソース焼きそば、こんにゃくハンバーグ。







お家でPさんといただきたいと思いますいつもありがとう!










・・おまけ


ライム&バレンシアオレンジ












こうゆう感じでのそのまま食べれるライムってちょっと珍しいな~って思って・・って我が家だけかな





















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★5/16(火) おとなの居酒屋 【山海亭】

2017-05-22 | 外食 【お寿司・和食・居酒屋】


5/16(火)下の記事↓の続きです




夕食は行ってみたかったお店へ


おとなの居酒屋 山海亭









まずは冷たいビール(旦那ちゃんは最初はノンアルで)







◆桜海老のかき揚げ





◆わらびナムル






◆牛リブロース串焼き・ラムヒレ串焼き










美味しい!!

飲み物も旦那ちゃんは巨峰酒、私は黒烏龍茶ハイを♪


◆鶏の炭火焼





◆活タコ吸盤炭火焼き






◆ヒラメのからすみ和え






一緒に上善如水を




飲みやすくて好きです


お料理はもう1回牛リブロースの串焼きを頼んだり、あらごしみかん酒、カルピスハイ(お酒濃いめにしてもらいました)なども楽しみました




どのお料理も美味しくてスタッフさんの対応も良く本当に居心地の良いお店です

賑わってるのがわかります



帰りも外までスタッフさんが見送ってくれました



また上野に来た際は行きたいお店の1つです



ごちそうさまでした








そして今回買ってきた【酒悦】のさばの燻製
(冷凍便で自宅に送っちゃいました)





前から食べてみたくて!試食も美味しかったしお家でいただくのも楽しみ











後はコレド室町・【昆布の老舗 奥井海生堂】の唐辛子入り昆布とサラダすき昆布♪






唐辛子の方はハンバーグに入れても~と

旦那ちゃんが食べたいって

よし!じゃあ、作りましょうってなり購入しました。サラダ昆布の方も楽しみです















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★5/16(火) 【過門香】でランチ&【コレド室町】

2017-05-20 | 外食 【ラーメン・中華】



5/16(火)のお話です




旦那ちゃんお休み


今日は珍しく電車で

グリーン席でゆっくりとね・・っと・・結構混んでる・・

・・けど、座れて良かった♪

(帰りも座れたのでゆっくりできました)





上野に着いてからランチタイム


過門香



2011年に1度来たことあってね

再訪です




◆豚シャブごま冷麺セット




豚肉も柔らかくて、麺の方のごまダレがとっても濃厚で美味しい









◆冷やし坦々麺





山椒が効いてピリッとパンチがあります





この辛さがまた良くてね



◆ココナッツ豆腐とタピオカミルク







今回もとっても美味しくいただきました




ランチの後は公園をブラブラして~






その後はコレド室町

1度来てみたかったのよね














良い雰囲気ですね










三越や近くにあった島根県のアンテナショップもゆっくり見たりして楽しい時間




それからはまた上野に戻り色々なお店をブラブラして~、夕食がてら飲みに行きましょう







続く



















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ ♪友人からの嬉しい沖縄土産♪ ★ 

2017-05-18 | お土産



友人からお土産が届きました




沖縄旅行のお土産です 
(友人夫婦はバイクが大好きでよくバイクデートにも出かけたりしていてとってもカッコイイの
沖縄でもツーリング楽しんできたみたいで
今度お土産話も聞かせてね)







嬉しいな~



旦那ちゃんも嬉しいねって



Rちゃん、Hさん!本当にありがとう



旦那ちゃんと美味しくいただきますね


楽しみだなぁ











※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★5/11(木) 【鮪市場】で丼&レモンでさっぱり熱々たこ焼き ★

2017-05-12 | 外食【フードコート・食べ歩き】


5/11(木)のお話です




旦那ちゃんお休み


午前中から出かけてランチは【鮪市場】で







◆上海鮮丼





8点盛り



◆てんこ盛り釜揚げしらす丼





しらす大好き!毎日食べてもいいくらい






◆銀だこ 瀬戸内塩レモン


たこ焼きにレモンを絞り、大根おろしと特製レモンだれにつけてさっぱりといただきます!














丼も熱々たこ焼きもしっかり美味しくいただきました




車ではこちらの↓甘いドリンクも










後は麦茶大体いつもお茶類は常備です







おまけ





チーズ系のお菓子・・ついつい買ってしまいます


高カカオのチョコもね


















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★5/6(土) 贅沢ツナ人気4缶セット&生ハムユッケ ★

2017-05-06 | お取り寄せ





こだわり食材モンマルシェさんで、贅沢ツナ 4缶セットをお取り寄せ

我が家はYAHOO!ショッピングでの期間限定・送込みで購入しました






箱もしっかりしてます。





究極のツナ

綿実油、赤とうがらしピリ辛、オリーブオイルの贅沢ツナ・4缶セット





缶もお洒落な感じですね









ツナ缶の素材として最高級である、日本で一本釣り夏びん長マグロを使用し、漬け油はエキストラバージンオリーブオイル、高級料亭で使用される綿実油の2種しています。


綿実油、ピリ辛のツナはフレークでオリーブオイルのツナはソリッド。

ソリッドの製造はとても手間がかかる作業の様です。

食べるのが楽しみ

旦那ちゃんとどれからにしょうか~と・・やっぱり2缶ある綿実油のツナからかな









そして、生ハムユッケを作ってみました






味付けはコチュジャン、おろしにんにく、ごま油で!


卵黄と混ぜていただきます



これが思っていた以上に美味しくて


旦那ちゃんもこれ良いねって



我が家の定番のおつまみの1つになりそうです







おまけ


ローソンで買ったこの↓ドリンク、美味しかったです














※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★5/1(月) お得にGET!スカイベリー&「Sof’(ソフ)」 ★

2017-05-01 | デザート・お菓子など




我が家のお気に入りのいちご・スカイベリー


この前とってもお得にGETしました




栃木県はお隣さんだし、近いのもあって良く行くから今までもお得に~だけど、今回が1番嬉しいな






早速洗っていただきます!




スカイベリー!ジューシーでホントに美味しい


旦那ちゃん・・もうなくなっちゃった~って(笑)


また食べようね




そして赤城乳業のアイス「Sof’(ソフ)」





ソフトクリームの上だけ






冷凍庫から出して少し時間おくと柔らかくなって更に美味しいかも!
(モチロン好みはありますが)



チョコ味もあったから次はそちらを買ってみようかな













※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★4/24(月) ボリューム満点!がっりお肉ランチ ★

2017-04-27 | 外食【フードコート・食べ歩き】



4/24(月)のお話です






旦那ちゃんお休み



休日ランチは、


◆リンガーハット  牛・がっつりまぜめん





すき焼き風の牛肉がいっぱい



◆鳥ぷろ・親子   野菜たっぷり唐揚げ定食






揚げたての唐揚げと野菜もいっぱい




ボリューム満点ランチ


どちらもシェアしたりして美味しくいただきました




ランチの後は洋服を買ってもらったり

いつも一緒に見て選んでくれる旦那ちゃんありがと




ランチや買い物の後は用足しにも出かけたりして気づけば夕方





夜は買ってきたおつまみでお家飲み



◆ヤリイカ刺身






◆手羽先のガーリック焼き






◆クリーミーポテト 牛肉のデミグラスソース





下のマッシュポテトのポテトサラダとデミソースを一緒に






◆カニの押し寿司






◆南部せんべいラスク






などで旦那ちゃんとお家飲みも満喫しました




後、Heart Bread ANTIQUEのパンも美味しかったよ







タマゴサンドもマヨ少なめでたまごの味がしっかりしていてパンも柔らかい!

のび〜るとろりんチーズフランスもチーズたっぷりで美味しかった

旦那ちゃんも気に入ってパクパク食べてました


次はチョコリングとかも食べてみたいな
















そして・・話は変わりますが、先週言われて嬉しい事があって


友人Mとのお話。(普段もMちゃんとか呼んでないのでね)


Mとはお互い10代の頃からの友人です。

一緒に住んで仕事場も同じでほぼ毎晩朝まで遊んで(笑)

青春時代?!を共に過ごした友人

生活の忙しさや引越しなどで遠くなり中々会えなくなってしまったけど

それでも電話したりすると変わらずのテンポで話せて



Mは私より年下だけどしっかりした面も多々あってね。

息子くんも高校3年生!ホント早いもんです



先週、ちょっとした思い出話をLINEしていた時に、年を取って色々忘れていくのが怖い。けど●●(私)とは繋がっていられて幸せだね。って。

何気ない言葉かもしれないけど私はとっても嬉しくてね

年月が経っても、そう思ってくれる友人が居てありがたいです


次の日Mから電話がきて色々いっぱい話して

しかし、まだまだ話足りなくて!つきなかったね(笑)

懐かしい事もいっぱいあり過ぎて



これからも大切な友人で可愛い妹分です


今度、久しぶりに会えるのも楽しみだわ



ちょっとした私の嬉しい事でした



旦那ちゃんも最近、久しぶりに中学の同級生から連絡来たり

ずっと変わらず年賀状とかやりとりしてる地元の友人も居たりで


お互い年を重ねて生活や環境が変わっても・・、改めてやっぱり良いもんだな~と思いました


















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加