食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

涼しい和菓子タイム&リボンをつけた女の子??

2017年07月22日 | ペット
今朝のテレビで 昨日は日本各地でこの夏一番の暑さ!って言ってましたが
まさに それ!!

昨日の昼休憩の時に 駐車場から職場に向かうわずか数百メートルの距離でも
これは ヤバい暑さだ!!と 危険を感じましたもの‥

本当にこの夏は油断なりませんね
こんな中 外で働いていらっしゃる方々は 仕方がないとは言え 大丈夫なんでしょうか?

そんな事もふと 思ってしまいます(・・;)


何とか この夏を乗り越えていきましょうね!!

体力を付けるためにも 食べる事は水分補給と同様に大事だと思います

今週末は鰻を食べる気満々ですよ (≧∇≦)



この時期になると 見た目が涼しくなるような和菓子が食べたくなって
呉に遊びに行ったついでに 行きつけの和菓子屋さんにも寄りました


三連休中日の午後のティータイム

お楽しみの和菓子で




癒しの和の時間 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





スイカと 金魚鉢




ちっこくてリアルなスイカ




全て 仲良く半分こしていただきますよ




金魚鉢は眺めるだけでも汗が 引きそう




続いては

ピオーネ大福と 水芭蕉




このピオーネ大福は 後を引くようなお味でした



大きなピオーネが丸ごと

似たような和菓子は食べた事があるけれど このお店のは絶品のハナマル*\(^o^)/*



こんな事ならもう何個か買って帰れば良かった ^^;


水芭蕉だったか? そんな素敵な名前でした




寒天とゼリーの中間のような プチツルンとした食感がたまりません


心落ち着く 楽しいティータイムでした (((o(*゚▽゚*)o)))



この日のポン監督




あら〜

あたし おリボンつけた 女の子みたい〜〜 ☆〜(ゝ。∂)






テヘッ (=^x^=)


女の子に見えたぁ〜??




ちょうど オラのマナーベルトが頭の上に写って リボンみたいになったんだよな (*^o^*)




いつか オラも本物のリボンを付けて 女子体験してみるかな〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おリボン おリボン〜〜 ♪

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

梅雨も明けた ワン !!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-22 09:42:54
本当に暑い毎日です。
今日はムシムシ状態なので、もうエアコンは
入っています。

和菓子大好きな私、どれも美味しそう~~
でも一個だけって言われたら、絶対ピオーネ大福
が食べたいです。

ポン監督、最初の写真見た時、私もリボン?
って思いました。
ポン監督は可愛いから、女の子にも見えますよね(^O^)/
そうか、ポン監督も女子体験したいとは・・・

良い休日お過ごし下さいね!!
返信する
きゃはー(/▽\)♪ (koumama)
2017-07-22 21:23:15
ぽんちゃんおりぼんにみえるー
かわいすぎーお顔がかわいいから女の子のリボンも似合うよー

水菓子大好き
スイカの水菓子がとってもいいですね
涼しげで最高ですね
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-23 08:56:12
朝ぐらいクーラー無しで窓を開けて扇風機で我慢しようと試みるものの、やはり暑いので早くからクーラーをつけてますよ(^^;;
電気代の事を言ってる場合じゃないような?(・・;)
そちらも暑そうですね〜

ピオーネ大福はこの時期ならではの和菓子って感じで惹かれますよね
かこさんもこれが一番気になりましたか

ポンタ、写真で見るとちょうどリボンをしているように見えたので面白いな!と思って(*^o^*)
本人は何のこっちゃ?でしょうね^^;
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-07-23 09:01:01
偶然にもマナーベルトが耳の間に写って茶色の水玉おリボンでしょ〜
女の子みたい?(#^.^#)

この時期ならではの水菓子を発見するとすご〜くテンションが上がってしまいます〜
スイカ、よく出来てるよね
可愛らしいkoumamaさんのイメージにピッタリのような
はしゃぎながら嬉しそうに食べるんじゃないかな(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿