浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

『龍三と七人の子分たち』

2015年05月04日 | 日記

ジジイが活躍する映画だというので観に行った。

監督は北野武、出演するジジイたちは平均72歳。私よりハルカニ若いジジイたち。

『三匹のおっさん』といい、この映画といい、これまで見向きもされなかったジジイたちが
息を吹き返すのか?

そうなんだ!
ポスターで吠える惹き文句・・・
「金無し、先無し、怖いモノ無し!、俺たちに明日なんかいらない!!」

つれあいも楽しんだ劇画。もう少し、ジジイたちに暴れてもらいたかった。
そして、欲を言えば、オバアたちにも暴れて欲しかったなあ。

糸島へ買い物へ。タイとアサリとほうれん草。

山が笑う季節!

高祖山(福岡市と糸島市の境)。ドングリやシイ、クリなどが若芽を吹きだし、まもなく花を開く。

きょうは「みどりの日」。空気がウマイ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿