浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

去年の“雪猫”

2017年01月23日 | 日記

九州も寒波に覆われ、いつ雪が降るか?私は期待をこめて雪を待った。

それは、菜の花が雪のなかでシャキッと黄金の花を咲かせる光景を撮ること、
もう一つは、去年、熊本の友が送ってくれた“雪猫”の写真を紹介するチャンスだということ。

けさ、「雪景色がきれいよ!」とつれあいから起こされた。積雪2センチ、最低気温0℃。

菜の花も元気だ!

去年の“雪猫”ちゃんは2016.01.25のブログで元気な姿を見せている。

 

 

雪猫

2016年01月25日 | 日記

最初、友からのメールを見たとき、「本物?」と思った。

メールをパソコンで拡大して、ほんとの“雪猫”だと知った。

可愛いネコちゃん。

雪だるまならぬ雪ネコを作った方は、ねこを愛し大事にしている方だろう。

友は、きょう歯科に行く途中見たという。帰りには少しやせていたそうな。
あすは、消えるかな?

愛猫の姿を楽しませていただいた。

 

私のブログの中で、ネコちゃんは不滅!です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿