活元運動をお勧めする、整体師のブログです

体は自然の一部であり、季節ごとに特徴があり、調整点が異なります。

活元運動だけでもOKですよ

2017-04-15 17:56:19 | 体の変化
( ある人へのメール )

その後活元運動は続けていらっしゃいますか?
( 身体が錆びついて、仲々動かない人もいますが )せっかく運動が出るのですから、必ずご自分のものにして下さい。
続けていって段々敏感になっていくと、お子さんが具合が悪いときなども、頭で分からなくても、自然に手が必要な場処に動いて行きますから、その場処にじっと愉気をされたら良いです。

以前、世田谷にある整体協会の本部道場で、九の日( 9,19,29日 )に“相互運動”をしに、何度か通いましたが、不思議というか面白い体験をしました。
その会は、普段活元運動をやり慣れている人たちが集まるのですが、適当に相手を見つけて、2人で行ないます。
前後を途中で入れ替わるのですが、知識では何も知らないのに、前の人の具合の悪い処に、自分の掌がピタッと当たって、ずっと其処に掌が当たったままなのです。
片方の掌は、背中に行ったり腰に行ったり、場所を変えて動くのですが。
あとでその人が、「掌を当てて貰った処は、ずっと辛かったのですよ。随分楽になりました」と言われたのですが、私が前になった時も同じで、右の肘をぶつけて痛かったのですが、その事は言ってないのに、後ろの人の右掌が、私の右肘にピタッと当たって、( 二人とも活元運動をして、ずっと動きながらですが )愉気をし続けてくれるのです。

この様に、身体というものは我々が考えているより、はるかにスゴいもので、感性と云うか感受性を高めることの素晴らしさを、改めて感じ、又考えさせてくれますが、どうぞ活元運動をご自分のものにして、生活のあらゆる面で役立てて下さい。

最近も私のHPを見て、「( 整体操法も興味がありますが )とりあえず活元運動をやってみたい」と、お見えになった女性が、活元運動だけをやりに、又お見えになりました。

活元運動だけでも受け付けておりますから、『どうもよく運動が出ない』という時は、ぜひおいで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿