ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

太刀魚のフィナーレと閉会宣言

2019年08月20日 | おべんとメモ

最後の太刀魚は竜田揚げに。
味は美味しかったこれもまた、私の雑なぶつ切りのせいで鋭い骨がいっぱい!

そこで私のWISH LISTの一段目に書き込まれたのが、久々にお世話になった大分出身の美容師さんに言われてからずっと頭から離れない出刃庖丁です。いつか買って三枚下ろしを練習するんだ…
とここに宣言。

あとタンク式の食洗機も!笑
先日買った手動のフードプロセッサーが良すぎて(玉ねぎのみじん切りが超簡単)また道具熱が上がっているというわけ。

あとは赤パプリカのナムル、下味冷凍のトンテキ、いつもの卵焼き。
おかずを欲張りすぎて蓋が浮いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。