「世の中、ちょっとやぶにらみ」

本音とたてまえ使い分け、視点をかえてにらんでみれば、違った世界が見えてくる・・・かな?    yattaro-

「真冬のG・ゴルフ大会」

2024年01月23日 | ちょっとお出かけ

              

今日から明日にかけて、今季イチバンの冬の寒さがやって来るという厳しい気象情報の下、早くから計画されていた真冬のグラウンドゴルフ岩国市民交流大会に出場してきた。
元々は1月18日に予定され、仲間3人がエントリーしていた。ところがこの日は、天気予報が早くからの雨予報で、大会本部が早めの対応で急遽今日に変更された。そんな今日がたまたま今季一番の冷え込みになったという次第。

それにしても、暑くても寒くてもG・大会の愛好者はお元気でいらっしゃる。遅ればせながら仲間入りした自分もその一人だが、兎に角春や秋のいい季節はもちろん、暑い夏も寒い冬も所属する協会主催の大会には200人前後が必ず集結するこの満々の熱気。見ていて頼もしいし、自らも参加して元気をもらっている。だから今日は川沿いの北風が吹きつける河川敷運動広場ではあったが、ヘタはヘタなりに一生懸命がんばった。寒いけど楽しかった。

簡単な試合経過を説明すると、各地から集まった参加者は、本部の指示に従って5ないし6人が1チームとなり、50・30・25・15mの組み合わせ4ホールを8ラウンド32ホールの合計点を争う。もちろん最も少ない打数の人が優勝。単純計算して1ホール3点で全てを回ったら96点。それに2点を幾つか加えて80点台に。ちなみに今日の優勝者は女性で64点だった。ホールインワン3回2点打が18もあった。アタシ?あたしはもうグジャグジャ。それでもまた次に大会の案内が来れば行くのかも。帯状疱疹の痛みを忘れて頑張っている。お昼ご飯の熱いカップラーメンが美味しかった。3ℓの熱いお湯を持参したのがよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天皇杯 男子駅伝in広島」 | トップ | 「寒さへの身支度」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事